2009年09月27日

初病院!

さてチャッピー。(^^)

昨日、病院に行ってきました。

知り合いから勧められたある動物病院。
元気なチャッピーは臆することもなく、
診察台にのって大人しくしていました。
#若くてきれいな看護士さんにあやしてもらったからか?
##私もあやしてくれ!(核爆) f(_ _;;

ウンチの検査で鞭虫が見つかりました。
顕微鏡でその場でチェック、見せてもくれました。
もしかしたら親も感染しているかも、ということで、
親の飼い主さんにもこれを見せてください、ということで
説明書類もいただきました。
#早速見せてきましたよ。(^^)

耳掃除の仕方も習ったし、至れり尽くせりの説明で安心しました。
今回は7種混合ワクチンを接種して、また来月行ってきます。
ワクチンの副作用もなく、よかったです。


では料金を...
病院名は書きませんが、この手の情報交換をしたいですね。

初診料  \ 1,575
糞便検査 \ 525
ワクチン \ 7,350 7種混合
予防薬  \ 892 フィラリア
駆除薬  \ 1,155 フロントラインスポット(一回分)
駆虫薬  \ 315 鞭虫対策(三回分)
掃除薬  \ 2,047 オーツイヤークリーナー(耳掃除)
値引き  -\ 1,575

合計金額 \12,284

フィラリア予防薬は月一回必要です。
ワクチンは来月もう一回やって、後は年一回。
駆虫薬は状況次第。
フロントラインスポットとオーツイヤークリーナーは、
ネット上から購入できますね。


この駆虫薬は粉薬。
先日書いたように、
昨日からエサを『科学・減量(←直訳)』に変えました。
ドライフードなので、粉薬は無理。
結局、朝はドライフード、夕は缶詰のウェットフードにして、
このウェットフードに薬を混ぜてあげてます。

で、気になっていたのはウンチ。(^^;
昨夜から今朝までにウンチは三回。
後半の一回からエサ替え効果が出ていますが、軟便でした。

色はビックリ! 赤いの...(^^;;
ま、これは『科学・減量』の色を見たら予想できますが、
ちょっと驚きました。


そんな中、今朝は可愛い寝顔をしていたので、
遠目から写真を撮ろうとしたら...
R0011076.JPG

ばれました...(^^;;
もう小屋から飛び出してこようとする瞬間です。
このつぶらな眼がねぇ...(*^^*)


そのあと朝ご飯。
食べてる間にウンチなどの掃除をして、出て行こうとしたら...
R0011077.JPG

「行っちゃうの?」って顔...(^^;;
posted by Ken at 12:16| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 F-1 シンガポールGP 予選

唯一のナイトレース。
ヨーロッパの視聴率を考えた、
放映権を持つFOMあたりのワガママで夜の開催なんだよね。
照明などによる二酸化炭素排出量などはどんなものなんだろうか?
主管団体のFIAは環境重視路線を表明しているのにねぇ〜。

#でも人口光でのTV中継はハイビジョンだとメチャメチャきれい!(^^)

さて予選結果です。
2009SQ_W.jpg

この予選結果は、決勝のスタート順に修正済みです。
10番手スタートのバリチェロが予選5位から5グリッド降格です。
これはギアボックス交換のペナルティを受けたものです。

さて重要なのはスタート時の重量。
軽い順で並べると上位は以下の通りです。

ハイドフェルド BMW        7番手スタート
ベッテル    レッドブル      2番手スタート
ウエーバー   レッドブル      4番手スタート
バリチェロ   ブラウン       10番手スタート
リウッツィ   フォース・インディア 20番手スタート
ロズベルグ   ウイリアムズ     3番手スタート
アロンソ    ルノー        5番手スタート
ハミルトン   マクラーレン     1番手スタート
グロック    トヨタ        6番手スタート
クビサ     BMW        8番手スタート
コバライネン  マクラーレン     9番手スタート

下位スタートのドライバーはリウッツィを除いて、
一番軽いハイドフェルドより28〜43Kgも多く燃料を積んでいます。
#リウッツィは何を考えてるのか、わかんないなぁ...(^^;


さて、全17戦中14戦目となるシンガポールGP。
前回のイタリアGP決勝レポート時に、
ドライバーとコンストラクター、二つのポイントを掲載しました。

このようなチャンピオンポイントも大事なのですが、
今後のレースに欠かせないチェックポイントがあります。
エンジンの使用台数です。


現在のF-1のレギュレーションでは、
年間を通して8台のエンジンしか使用できません。
9台目以降はペナルティーの対象(グリッド降格)となります。

FIAが発表している現時点でのエンジン使用台数は以下の通りです。

バトン      ブラウン   7
バリチェロ    ブラウン   7
ベッテル     レッドブル  8
ウェーバー    レッドブル  7
ライコネン    フェラーリ  6
ロズベルグ    ウィリアムズ 7
ハミルトン    マクラーレン 7
トゥルーリ    トヨタ    7
コバライネン   マクラーレン 7
アロンソ     ルノー    6
グロック     トヨタ    7
ハイドフェルド  BMW     7
フィジケラ    フェラーリ  6
クビサ      BMW     7
スーティル    フォース・インディア 7
ブエミ      トロ・ロッソ 6
アルグエルスアリ トロ・ロッソ 6
中嶋一貴     ウィリアムズ 7
グロージャン   ルノー    6
リウッツィ    フォース・インディア 7

現在のドライバーズポイント順で並べてあります。
上位四人、特にベッテルはエンジン台数は瀬戸際です。
今回のシンガポールでエンジンブローでもしたら、
次戦からはすぐペナルティーとなります。

こう観ると、フェラーリエンジンの耐久性の高さが目立ちますね。



さて、シンガポールGP決勝は日本時間の21時スタートです。
中嶋一貴...意地を見せて欲しいなぁ....(^O^)/
posted by Ken at 11:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

みおくり

9月4日に彼女が来て20日経ちました。
この前の月曜日に体重を量ってみたら4Kgでした。(^^)

私も落ち着いてきたので、
やっとですが、彼女を病院に連れて行こうと思っています。
予防注射やら何やら、いろいろと今後のためにチェックしないとね!

動物病院って『高い!』という先入観があって、
二週ほど前に訊きに行ったのです。
とりあえずの感想は...
 安くはないな...(^^;;

今後、どなたかの参考になると思いますので、
チャッピーの診療費の内訳はここにアップしますね。


そういえば、
その動物病院で看護士さんから話を訊いていたのですが、
エサの話のやりとり...

 看 ご飯は何をあげてますか?

 私 ○犬元気の幼犬用です。

 看 申し訳ないですが、私たちの間ではその銘柄とか
   □□(商品名)などはジャンクフードと呼んでいるのです...

マジでドン引き...
いえ、看護士さんに対してではなく、
イヌ界にジャンクフードがあったこと...そこかいっ!...(^^;;

その○犬元気 幼犬用も今日で終わり。
明日からは洋物ご飯、『科学・減量(←商品名直訳)』だよ。>チャッピー

味は落ちるかもしれないけど、身体のためだ。
ちゃんと食べようね。(^^)>チャッピー



さてさて、
今日、仕事に出かけようと原付を車庫から出していたら...

R0011073.JPG

しっかり見送りモードでした。(*^^*)

原付のエンジンをかけていたので、
三階からクンクンと鼻をひくつかせていました。



慌てて首を引っ込めたので、
誰か家の者が来たかな?と思ったのですが...

R0011074.JPG

排水溝の穴から這い出て、完全お見送りモードでした...f(^^;;

うれしいのだけど...
観てるこっちは怖い光景なんだよな...(^^;;
posted by Ken at 19:32| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

うたたね

また強力な日差しと共に暑さが戻ってきた沖縄。
チャッピーはうたた寝中...

枕が必要かな?(^^)

R0011040.JPG

ちょっとしたゆりかご状態かも...(^m^)
posted by Ken at 10:58| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

破壊

スタッフからの電話...
 「生徒がトイレの洗面台を壊しました」


洗面台を壊したっ!?


何が何だか分からないまま事情を訊いてみると、
友人がトイレの個室に入ってるのをイタズラするために、
個室横にある洗面台に登ったそうな...(- -)

まぁ子ども、特に小中学生の男子によくありがちなイタズラ...
その挙げ句が...
R0010999.JPG


重量オーバーですな...よく成長しているようで...(^^;;

水道は大丈夫ですが、排水は、
R0011000.JPG

完全に折れてます。
どっちにしても全交換ですね。

てことで生徒のおじいちゃんが専門らしく、
修理してくれることとなりました。


とりあえずは生徒にもケガがなかったようで安心です。(^^)
posted by Ken at 23:06| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

洗濯物、干し

犬を飼っている場所に洗濯物をを干すとき、
足元で飼い主を待ちながら伏せている画。
何となく憧れていました。
#飼い主の勝手な願望...(^^;;

で、実際には生後四ヶ月のチャッピーには理解できるはずもなく、
風に揺れる、それも台風の影響で激しく揺れる洗濯物に興奮気味。
でも、私の手を煩わすこともない程度。利口でした。(^^)


しばらく足や洗濯物で遊んであげてたのですが、
やはり退屈したんでしょうね。
R0010995.JPG


でも何枚か撮ってると、カメラに興味を持って近づいて来ます。
撮影をやめるとまた同じ体勢...。(^^;


でも名前を呼ぶと...?
R0010997.JPG

ん?!






このあと強い風に煽られて、洗濯物が落ちないか、
こまめにチェックです...一番それが怖い...(- -;;
posted by Ken at 09:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

涼しい日

タイトル通り今日は風もあり、日差しも柔らかい沖縄。
でも最高気温は32度の予想。

でも少しでも涼しいと、チャッピーにとっても最高で、
今日は荒い息づかいもなく、舌を出してもいません。(^^)

おかげで朝食の後、元気に1時間ほど遊んでました。


そんな中、カメラをのぞき込むの図。

R0010983.JPG

今日も元気です!
posted by Ken at 10:35| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ある警察署前からのテレビのレポート

 A容疑者、今朝は朝食をたらふ...食べました。


『たらふく(鱈腹)』って漢字で書くとわかりやすいですね。
もの凄く食欲もあって、元気そう...(^^;;

留置場内の容疑者が元気なはずないわなぁ...(^^;; 
posted by Ken at 12:11| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

2009 F-1 イタリアGP決勝

2009Itfinal.jpg

ブラウンGP、会心のレース!
策士ロス・ブラウンの計算通りの勝利、と言ってもいいでしょう。


ハミルトン、焦ったなぁ...やはり若いのかなぁ...
でも強い・速いというのは変わらない。
今後も目の離せない現ワールドチャンピオンです。



さて、ヨーロッパラウンドも終わり、残り四戦。
この後、アジアに戻ってくるF-1サーカスですが、
そろそろ総合ポイントが気になってきました。
現段階でのポイントをまとめておきます。

まずドライバーズポイント
DRIVER_.jpg


続いてコンストラクターズポイント
CONSTRUCTOR_.jpg


さぁ次戦は、昨年の結果がここにきて揉めだしてきたシンガポールGP。
9月27日の日本時間21時スタート。
ナイトレースです。

それまでにルノーのクラッシュゲートは解決できるのか?
posted by Ken at 01:36| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

おすまし

朝食後の様子。
元気よく近づいてくるのだけど、
側に来るとすぐ伏せたりして撫でてもらいたがるのです。(^^)

R0010978.JPG

そうそう、この写真はRICOH GX200のスクエアモードで撮りました。
これからはこのモードの写真が増えるかも。
大きくするとだいぶでかいです。(^^;;
posted by Ken at 11:04| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

