2009年12月14日

とりあえず速報...

速報にとりあえずも何もないのですが...(^^;;

今、1:21AM。
こんな夜中に速報というか、先ほど気付いたこと。

チャッピーが初ヒート!

私もチャッピーを飼うまでは
『ヒート』という言葉自体知りませんでした。
人間で言う生理のことです。


先ほど、夜中にもかかわらず吠えていたチャッピー。
誰とか何かに対してではなく、ただ吠えてました。

情緒不安定気味かな?と思い様子を観察してみたら、
いつも以上に地面の臭いをかぎまくり、時々なめている様子。

またおしりを地面にこすりつける動作も。
肛門腺が溜まっていると思い、
呼んで下腹部を軽く拭いてみると出血がありました。
地面にも所々赤い部分があって、確信しました。


ヒート時はお風呂に入れるのは良くないそうですね。
狂犬病の注射はどうなんだろう...
とりあえず、動物病院に訊いてみます。


ということ、チャッピーの初ヒート報告でした。(^^)
夜中なので写真はなし。次回ね!
posted by Ken at 01:32| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135560111

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。