2009年08月14日

昨日はあのタイトルだけで、
様々な方がサーチエンジンに引っかかったようで、
やはり関心事は『選挙』なんだな、と改めて実感しました。
政策面の事は一切無かったのですが、
政策同様、人としての資質も、有権者には問うて欲しいです。



さて、お盆らしいですね。
と言っても、私には関係なく、今日も塾の小学生に夏期講習。(^^)
沖縄は旧暦のお盆なので関係ないのですよ。


お盆というと、車で日本一周した際、
帰省ラッシュに巻き込まれたことを思い出します。

新潟・三条を朝に出発、
北陸道を南下し、途中に福井・永平寺に寄り道。
名神から名古屋に着いたのは夕方6時でした。

帰省ラッシュという言葉は知っていても、
感覚として分からなかった私。
その時は、なぜか嫌な予感がして休みもほどほどに出発しました。

今来たばかりの名神を戻り、天王山トンネル手前から最初の渋滞。
下り坂で真っ直ぐと続く車列を見たときには呆然としましたね。(苦笑)

その後、中国道に入り、休憩を挟んで順調にいくかと思われた矢先、
三次ジャンクション手前で数十qの渋滞にはまりました。
これが長かった...がく〜(落胆した顔)
停車中、車内で寝てるドライバーにはびっくりしました。
1人ではなく、結構な数!
30分ほど寝てても、まず動かない、というような状況。
今から考えても、
 そりゃ、寝ても大丈夫だわな〜(^^;;
という感じでした。

結局、九州道のめかりPAで休憩後、博多入りが翌日正午でした。


今のようにナビがない時代だったので、
ボロボロのマップルとにらめっこしながらの旅。
逆にそれで頭が活性化されて眠くなかったのかも知れません。
ナビの声とかは眠くなっちゃいそう...(^^;;

今となってはいい思い出ですが、
それを今から実際にやろう、とは到底思いません。



ドライバーの皆さん、
しっかりと休憩も取って、くれぐれも安全運転でよい旅を!
(^O^)/
posted by Ken at 08:54| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は久しぶりに高速(東名)で出かけます。
渋滞かなり心配ですが・・・・^^;
Posted by 玉城まさゆき at 2009年08月14日 09:27
玉城さん、おひさーー!
渋滞情報、沖縄よりはしっかりと流れてるんで、こまめにチェックして、安全運転を!(^^)

そういえば、静岡で沖縄情報番組やってます。
楽曲も含め、沖縄のsoulを流してるのですが、玉城さんも待ってますよ。(^^)/
Posted by uha at 2009年08月14日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

