2009年04月17日

大先輩に再会

昨日は営業でヤンバル周り。
名護より北は行かなかったのですが、
自身の清明祭も兼ね、駆け込みも含め有意義な時間でした。

その途中、前日に約束を取り付け、
数年ぶりに大先輩に会うことができました。
その方は佐渡山豊

豊さんとは『日付変更線』というラジオ番組を担当したのが
直接的なきっかけでした。

それまでは
 ちょっと怖い...(爆)
 近寄りがたい...(核爆)
と、まぁ独特の豊さんオーラについていけない雰囲気でした。

ですが番組担当となったからにはやるしかない!
いつもの「ウシェーテル(ウチナー方言)(ふてぇー)」態度で接して、
数年間、ディレクションしてました。
もちろん、何度も怒られましたが、(^^;;
これも、持ち前の脳天気さで乗り切り、
色々と豊さんにガンマリ(いたずら)するぐらいまでに至りました。

豊さんは復帰前に青春真っ盛りの世代。
私とはまさに一時代違うわけですが、
共感できる事が多かった印象があります。
#私が勝手に思ってただけかも知れませんが...


そんな豊さんとフリーになって初めて(本当は二回目)お会いしました。
いつもの陽気な豊さん。

握手ではなく、ハグしていただきました。

時間を飛び越えて、沢山の話に花が咲きました。

番組や曲の話だけではなく、初めてビジネスの話もしました。

小一時間の予定が大幅にオーバーしました。

あっという間なんですよね、こんな楽しい時間って。(^^)
ある意味、初めて対等にお話ししたような気がします。


さて私の当初の目的は『うちな〜時間』の5月のパワープレイ。
豊さんの今年初めてのアルバムを取り上げます。
#だいぶ遅れましたが...f(_ _;;

時間のカケラ~Fragment of the time~
佐渡山豊
ポニーキャニオン (2009-01-21)
売り上げランキング: 200176



このアルバムの私の感想は
 大人になったなぁ〜、豊さん!(爆)

ちゃんとご本人にも伝えると、「だろぉ?」と笑ってました。(^^)

5月の『うちな〜時間』は、
このアルバムから一曲、Montly Power Playとしてお届けします。
お楽しみに!!
posted by Ken at 20:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

