2008年11月30日

誕生日です

皆様のおかげで無事40歳になりました。

午前中の仕事の後は、非常にゆったりとした一日を過ごし、
先ほど豪華な食事をごちそうになって帰宅しました。

この年齢での目標は、あることをできるだけ早く達成すること。
その為にクリアしないといけない様々なことを達成することです。
有意義な一年を作り出すよう、努力します!


最後に...
メッセージやプレゼントを下さった方、
ありがとうございます。
皆さんの為にも、存在感のある人間になるよう頑張ります。
(_ _)


写真は私の誕生日締め。(^^)
K-E.jpg
posted by Ken at 23:06| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

400 times of 『It's only YAZAWA』!

ちょっと仕事上のお知らせです!

私のプロフィールにも書いてありますが、
私が制作してる番組『It's only YAZAWA』が
2008年12月6日で放送400回を迎えます。

私たち制作サイドでは、
この400回を記念して特別なことを企画しました!

そ・れ・は...

初の『It's only YAZAWA』生放送!!


現在、沖縄県内コミュニティFM局四局で
毎週土曜日に放送されていますが、
放送時間と、放送場所が違うので全ての局で生放送はできませんが、
それぞれの局で特別番組として、放送400回記念番組をお届けします。

スケジュールは以下の通りです。

12/6(土)
 19〜20時 FMたまん(糸満市)
       『放送回数400回記念 生放送!
 20〜21時 FMコザ(沖縄市)
       『スペシャルプログラム 放送回数399.5回?!』
 21〜22時 FMとよみ(豊見城市)
       『放送回数400回記念 生放送!
       FMコザ(沖縄市)
       『放送回数400回記念放送』
 22〜23時 FM21(浦添市)
       『放送回数400回記念放送』

12/7(日)
 20〜21時 FMコザ(沖縄市)
       『スペシャルプログラム 放送回数400.5回 生放送!


(^^)
まず生放送はFMたまんFMとよみのハシゴ。
FMたまんでの生放送はストリーミングでネット上より聴けます
映像も見えるのだ! お楽しみに!
FMたまんページからどうぞ!
※残念ながら著作権の都合上、音楽は流れません。....f(_ _;;


FM21FMコザのリスナーの方には、
大変申し訳ありませんが通常通りの収録放送となりますが、
もちろん400回記念放送で、二局だけでしか流れない放送ですよ!


もう一つ、FMコザ
先ほどの放送予定を見ていただいておわかりだと思いますが、
なんと400回記念ということで、
放送枠が3時間!!
12/6、21時からの400回記念放送の直前の1時間も特別版放送です。
他局では流れない、399.5回目の放送!

そしてFMコザ、毎週日曜の再放送の時間が...
放送回数400.5回目のFMコザだけ、生放送!



各局の生放送は全て見学可能!

リクエストもできる限り可能にします。


是非、気軽に遊びに来てね!

posted by Ken at 00:54| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

医介補

このタイトル、読めますか?
ある職業です。
文字からわかるとおり、医療従事者です。

「いかいほ」と読みます。
縁のない私が説明するよりも、
ググってもらった方がわかりやすいと思います。


その医介補。最後の一人が引退したようです。
沖縄の戦後史が一つ消えました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000009-ryu-oki

銭湯同様、一番地域に根ざしていたシステムだったのかも知れません。
そんな雰囲気を感じることのできる新聞記事がありました。
http://www.yomiuri.co.jp/zoomup/zo_05062901.htm


実はこの方、私の知っている方のお父さんです。
是非取材も兼ねてお話を伺いたい、と連絡を取ろうとしましたが、
「実年齢がばれると患者が動揺するから...」
と断られていました。

まぁ言いたいことも当然ですが、それ以前に取材やらなにやらで、
静かな地域を賑わすことも本意ではないので、
私もそれ以上のアプローチは避けていました。
それにしても『実年齢がばれる』とは...微笑ましい弁解でした。


ここだけの話、
この方の息子さんは薬剤師もいますし、お医者さんもいます
また地域の方々が集まる居酒屋をやられてる方もいます。

お父さんがやっていた事、一つ一つを
息子さん達が引き継いでいます。
素晴らしいご家族だと思います。


ちなみにこの居酒屋をやっている方、歌も唄っています。
これまた素晴らしい天性の声で、
兄弟から提供された号泣ものの歌詞を素朴に唄いあげます。
是非、聴いてみてください!

源天2 いつか夢をつかむまで
源天
インディペンデントレーベル (2000-12-05)
posted by Ken at 13:51| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

何かいいことありそう...(^^)

200811080826000.jpg

これから、昨日に引き続き、
『2008おきなわ電設工業展』のイベントMCです。
posted by Ken at 08:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

忘年会シーズン

突入しました。
早くもスケジュールを空けるように、とお達しが来てます。(^^;;

様々な場所で盛り上がってる人々を見ることができますが、
くれぐれも下記↓のようには...
cargo.jpg
ある日の早朝、バークレーコートの駐車場にて...

自分を運んでるのか?(爆)

それにしても死体のようだ...(- -;;
posted by Ken at 01:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

2008 F-1 最終戦...World Champion...

はっきり言おう!(マッサを褒め称える予定だったのは内緒...(核爆))

F-1は最後まで見ないとわからない。
もしかしたら、この後、今年度恒例の審査対象になってるかもしれない。
(今日、そんなシーンあったか? なかったはずだが...)

史上最年少ワールドチャンピオン誕生。
ルイス・ハミルトン。
問題がなかったわけではない。
でも、その今後の課題も含めての最年少チャンピオンだと思う。
おめでとう!



マッサ。
君の走り。
そして優勝が決まった後、無線での涙混じりの感謝の言葉。
パルクフェルメに帰ってきた後、コックピット内で目頭を押さえた姿。
表彰式に臨んだとき、最初に客席に向けた感謝とガッツポーズ。
君は決してセカンドドライバーなどではない。
君は立派な、非常に立派なフェラーリのパイロットだ!
来年こそ、アイルトン・セナ以来の
ブラジル人ワールドチャンピオン目指して頑張って欲しい!


今年も面白かったぞ、F-1。
様々なレギュレーションの統一化など面白くないニュースもあるが、
是非とも来年も、今年のような素晴らしいレースを見たいものだ。
(^^)







それにしてもなぁ...グロッグ...君はアホか...(- -;;;
posted by Ken at 04:03| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

忘れてたわけではないけど...最終戦! (_ _;;

114926.jpg

本日(日本時間では明日早朝)、2008年のF-1サーカスが幕を閉じます。
ワールドチャンピオンが決まっていないまま、最終戦まできました。

ブラジルというと、色んな所がバンピーで荒れる場所。
天候が変わるだけでコースの一部が川状態になったこともあります。
晴れてても路面の凸凹、でかすぎ!
マシンセッティングは間違いなく車高が上がるはずです。

荒れるのは路面だけじゃなくて、
ピットの釣り看板が落ちたりとハプニングが多いのも有名です。
まぁたった二戦しかない南半球。
それも数少ない逆回り(反時計回り)のコースなので、
馴れないことが起こりやすい状況なのかも知れません。

個人的にはフェラーリ好きなんで、
昨日のブラジルGPの写真からこんなものを選びました。(^^;

おまけに個人的にハミルトンがあまりねぇ〜...f(^^;;;;

では、フェラーリのマッサがワールドチャンピオンを取る可能性をば...
 ・マッサ優勝、ハミルトンが6位以下
 ・マッサ2位、ハミルトンが8位以下
圧倒的にハミルトン有利ですが、最後までレースを盛り上げて、
ファンを喜ばせて欲しいですね。

最後に昨日の予選結果です。
2008 B-GP-Q.jpg

がんばれ!マッサ!!
posted by Ken at 12:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

