2008年06月11日

選挙終了

全国ニュースで『沖縄ショック』とも呼ばれた、
沖縄県議会議員選挙が終わりました。

静かな街になりました。

ですが、汚い街のままです。


ここから極論です。
誤解を恐れずに書きます。


この島の政治家には観光立県という言葉を
語る資格のない方がいます。

選挙監視というのは、この選挙ポスターの除去まで監視するべきです。

選挙ポスターも片付けられない候補は落選扱いにすればいいのに。


毎回、選挙が終わる度にがっかりしている私...
またかよ...(- -;;
posted by Ken at 00:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

iPhone3G

iPhone.jpg
とうとう正式にAppleから発表になりました、iPhone3G

GPSや様々なアプリ、サービス対応で日本も対応の携帯機能付きiPod。

カラーは白と黒。

8GBと16GBの二種類の容量があって、
前者が$199!
後者でも$299!!




はい?


6月10日3:49(日本時間)現在、$1=¥106.09

てことは、
iPhone 3G 8GBモデルが...約21,112円!
iPhone 3G 16GBモデルは約31,721円!!
消費税が入ったとしても、3万4千円弱で購入できるとは...(^^)

キャリアはソフトバンクしか発表されなかったけど、
日本の携帯電話業界に対する挑戦状にしか思えない価格。
品切れ必死ですね。

私もソフトバンクに乗り換えたくなりました...(^^;;

7月11日発売ですよ!
posted by Ken at 04:05| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

2008 F-1 カナダGP決勝

レースの感想...がちょーん!→やっぱあのマシンは速かった...

結果は
優勝 クビサ(BMWザウバー)
2位 ハイドフェルド(BMWザウバー)
3位 クルサード(レッド・ブル・ルノー)
4位 グロック(トヨタ)
5位 マッサ(フェラーリ)
6位 トゥルーリ(トヨタ)
7位 バリチェロ(ホンダ)
8位 ヴェッテル(トロ・ロッソ・フェラーリ)
9位 コヴァライネン(マクラーレン・メルセデス)
10位 ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)
11位 バトン(ホンダ)
12位 ウェーバー(レッド・ブル・ルノー)
13位 ブルデー(トロ・ロッソ・フェラーリ)

昨年はまさにこのカナダで死にかけたクビサ。
運だけでなく、最高のマシンで初優勝を勝ち取りました。
BMWザウバーの今年の目標もこれで達成。<チーム初優勝
その上、1-2フィニッシュというおまけ付き。
#チームスポンサーのDELLは北米での優勝で大喜びだろうな。(^^)

後は下位チームへのポイントプレゼントゲームでしたねぇ。

で、ポイントリーダーの二人...
思い出しただけでも間が抜けていた瞬間でした。

セーフティーカー走行で閉じられたピット入り口。
オープンと同時に上位陣(まさに全て)がピットイン。
ピット作業終了と同時にわれ先にと出口に殺到しますが、
出口はまだ赤信号。
当然、早く着いた順に並ぶのですが、
フェラーリのライコネンに、マクラーレンのハミルトンが追突!
あほくさ...(^^;;


それにしても、会場のジル・ヴィルヌーヴ・サーキット。
通常は公園として使われてるのですが、
年に1回だけF-1サーキットになります。
専用サーキットではないので、路面は滑りやすく、
その上、この時期のここは公園の樹木の綿状の花粉が散乱して、
なおさら滑りやすくなります。

低速サーキットなのでスーパーソフトタイヤが使用され、
レギュレーションの変更によるトラクションコントロールの禁止、
などなど様々な条件が重なったおかげで、
なんとアスファルトが剥がれる
という最悪の事態が予選で起きました。

どれぐらい酷かったかというと、
予選後、あるドライバーが、
モトクロス用のタイヤが必要
と言ったとか...(- -;;

決勝は持ちましたが、これも問題だよなぁ...
現在唯一の北米での開催なので、ちゃんとして欲しいものです。
(^^;;
posted by Ken at 05:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

土いじり

今日は塾のメンテナンスやってます。

振るとカタカタ音がする電波時計の分解・修理とか、
文書整理や備品補充。
ガムテープは予感がして買ってきたら、先ほど丁度切れました。

その後はお題通り、土いじり。
ずっと前から敷地内に1m×50cmぐらいの
ブロックで囲まれた花壇らしき場所があって、
耕す用のスコップを買ってきました。

引っこ抜けそうな雑草を取った後、スコップで土をかえしてみたら、
あら、結構良さそうな土じゃないの!
#素人目にですが...(^^;;

その上、ミミズまで数匹出てきました。
マジでいけそうな土なので、
ローソンからもらったミニヒマワリの種を植えました。

kadan1.jpg

『大雪山』なる品種だそうです。
たっぷり水もやりましたし、どのように育ってくれるか、
非常に楽しみです。

#成功したら次は食い物にしよう!
#バジルとかね...(^^;;
posted by Ken at 18:24| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

矢沢永吉、今年のライブはなし

お題の通り、発表がありました。

YAZAWA2008Live.jpg

矢沢永吉公式サイト『YAZAWA'S DOOR』での発表はこちら

周りのYAZAWAファンの落胆の声が聞こえてきます。
でも前向きな内容の発表なので、今後に期待しようじゃありませんか!


でも...今年のタオルがないと思うと、寂しいですね...(^^;;
taol.JPG
posted by Ken at 21:53| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

あるアーティストの事で徒然

ライブが急遽キャンセルになったらしい。
それも当日。
理由は体調不良。

結構ぱんぱんのライブスケジュールが組まれていたように思う。

まだツアーを組むほどのキャリアではない。
でもメジャーでちゃんとプロジェクトも起ち上げられ、
スケジュールもきちっと管理されているはずなのに、
『体調不良』である。

やはり詰め込まれすぎだったのではないか?

アーティストは商品であると同時に生き物。
体調管理は自己責任は大人の世界では当然としても、
今回の件でプロジェクトに携わる全ての人が
やはり何らかの事を、考えないといけないと私は思う。

『ゆっくり休んで』というのはもちろんの事。
期待で潰されないように祈るばかりだ。
posted by Ken at 23:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

