2008年01月09日

ちょっとブレイク

久々に更新し始めた、
と思ったら、F1のストーブリーグで興奮しまくりでした。
f(^^;;

ここで癒し系のブレイク...

最近仕事絡みでよく行くラーメン屋があります。
らーめん たつぞう
mixiではコミュニティなどもあるようですが、
ホームページはないので、紹介しているページをリンクしてあります。

まぁ肝心のラーメンの話は今度紹介するとして...

実は最近、ここの入り口に子猫たちがたむろしてました。
これが可愛いなんのって!
人なつっこくて、側に立ってるとズボンをよじ登ってくるのです。
#ジーンズに爪で穴が空いてました...(^^;

お客さんに紛れて店内に入り込もうとするのですが、
未だ成功していません。
そういうときは入り口の扉で黄昏れます...
Cat T.JPG

最後に、遊んでる姿を動画におさめましたので、
癒されてくださいな!わーい(嬉しい顔)


posted by Ken at 20:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急! パナソニック・トヨタ・レーシング 新車発表を動画配信

先ほどTOYOTA F1チームのメールマガジンが届きました。
無断転載禁止なので、要点だけ...(^^)

-----------------------
パナソニック・トヨタ・レーシングは、
2008年の新車TF108を明日、ドイツ・ケルンで発表します。

発表会にはドライバーのヤルノ・トゥルーリ、
新ドライバーのティモ・グロック
そしてサードドライバーの小林可夢偉らが参加します。

当日は日本時間18:30より、下記のサイトで生中継します。
 http://www.toyota-f1.com
-----------------------

明日、明後日は私事でブログ更新ができません。
ご了承下さい。(_ _)
posted by Ken at 18:36| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 F-1シーズン(追加日程情報)

1/6の記事で各チームの新車発表スケジュールを書きました。

1/ 6(日):フェラーリ(イタリア:フィオラノ)
1/ 7(月):マクラーレン(ドイツ:シュトゥットガルト)


1/10(木):トヨタ(ドイツ:ケルン)
1/14(月):BMWザウバー(ドイツ:ミュンヘン)
1/16(水):レッドブル(スペイン:ヘレス)
1/29(火):Honda Racing F1(イギリス:ブラックリー/本拠地)
1/31(木):ルノー(フランス:パリ)

フェラーリとマクラーレンが終わって、次は明日のトヨタですが、
その前に、他のチームから日程の発表がありました。

まず明日のトヨタの発表と合わせるかのように、
フォース・インディア(前スパイカーF1)のドライバー発表があります。

また我らが『スーパー・アグリ』!
SA08と呼ばれることになるSUPER AGURIのニューマシンは、
2月19日(火)にスペインのカタロニア・サーキットで
ラウンチされる予定です。
同時にドライバーが正式発表されるかは不明です。

posted by Ken at 04:26| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

走ったよ〜 F2008!(画像リンクのみ)



   

      

         

            

               

                  

                     
posted by Ken at 00:51| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表! McLaren MP4-23

MP4-23.jpg
スパイ疑惑(有罪扱いだから『スパイ事件』か...)や、
その後もフェラーリからの技術流用の発覚など、
『いい話はハミルトンの活躍しかない』、
と言っても良かったマクラーレン。

当初は新車発表もしないはずだったのですが、
急遽、日本時間の昨日に発表しました。



私はあのフロントウィングの奥行きの長さが好かんのよ...(^^;

それにしても相変わらずのフロントノーズの細さです。

でも
サイドポンツーン下部の急激な切れ込みが好かんのよ...(- -;;

#それでも速いのだろうなぁ...

ではリンクを貼り付けておきます。(^^)
(リンク先:GPUpdate.net)

 左斜め前より

 左リヤタイヤ・ウィング付近

 左サイドポンツーン後方・マフラー付近

 前方より

 搬入シーン
posted by Ken at 00:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

発表! Ferrari F2008

F-1フェラーリチーム『スクーデリア・フェラーリ・マールボロ』が
昨日、本拠地のマラネロにて今年の参戦マシン『F2008』を
13ヶ国80名のジャーナリストの前で発表しました。

発表されたマシンのフロントノーズには『1』の番号。
ドライバーズチャンピオン、キミ・ライコネンのマシンです。

先の記事で紹介した先行発表の写真と会わせ、
合計7枚の写真も発表されています。
リンクを張っておきます。
 真上から
 右斜め前上方より
 右横より
 ステアリング(ハンドル)
 前方より
 左横より

と言うことですが、いかがでしょうか?
右斜め前上方からのショットでF2007と比較してみてください。

F2007.jpg
F2008.jpg

上がF2007、下が今回のF2008です。
最近のフェラーリは新車発表の度に曲線美に感動している私ですが、
今回のも惚れ惚れしちゃいます。
デザイナーってすごいなぁ。

でも、実際に走ってみないとわかりません。
明日からフィオラノにて、キミ・ライコネンが実走する予定です。
さぁ今年はどんなドラマを見せてくれるか、
楽しみです!
posted by Ken at 00:51| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

フェラーリ新車発表...そ・の・ま・え・に!

日本時間のこの後23時から発表されます、フェラーリの新車!
今回の名前は『F2008』とかなるのかしらん?

で、取材陣には前もって一枚の写真が公開されました。
リンクを張っておきますので、ご覧下さい!
#コンストラクターズ・タイトルを取ったの、本当にうれしかったのね〜

プレス向け写真!
posted by Ken at 21:15| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 F-1シーズン

まずは挨拶代わりの写真から...
          ↑ F1-Live.comの写真にリンクされています。

昨年11月にスペイン、バルセロナで行われた合同テスト。
ミハエル・シューマッハがテストに参加しました。
まさにステアリング(ハンドル)を取り付けようとしている場面です。

偶然にもステアリングのスイッチ類が丸見えです。
走行中にドライバーは各スイッチでマシンの軽いセットアップをします。
タイヤの空気圧も少しなら調整できるようですよ。
#なにせステアリングだけで300万円ほどする、と言われてますからね。

さて、テストだけで満足、と語っているミハエル。
チームとしては2008年のレギュレーション(規則)変更により、
彼の知識が非常に役立っているのは間違いありません。
今年はトラクションやラウンチなどの各コントロール禁止、
ということで昔のF-1に戻った部分があります。
その時の経験を持って、現在走ることのできるドライバーは少なく、
ましてやハード面のテクニカルアドバイスもできるミハエルは、
非常に貴重な存在となっています。

そう考えると、今のポジションでフェラーリに残したのも、
何となく理解できるような気がします...。
#FIAのレギュレーション変更がフェラーリ寄りという話は
#ここでは無しです。(^^)


冒頭から熱くなってしまうF-1の話ですが、
このブログ、結構F-1ネタを期待されている方が多いようです。
それも私のすぐ近くにいる方より、
 最近どうしたの? 期待してるよ。
との言葉もあり、久々のF-1ネタでいきます。(_ _)


先日、FIAより2008年のentry listが発表となりました!

2008entry_list.jpg
クリックすると画像が大きくなります。

注目すべき点がいくつかあります。
 マクラーレン史上初めての大きなナンバー
  昨年のスパイ事件により、マクラーレンは活躍したにも関わらず、
  コンストラクターズポイントの剥奪となりました。
  その為、コンストラクターズ最下位となり、
  このようなナンバーとなっています。

 スーパーアグリのドライバー
  スーパーアグリは正式なドライバー発表はまだされていません。
  ですがちゃんと昨年と同じ名前が載っています。
  もしかしたら昨年同様、マシン共々第一戦の
  オーストラリアGPで発表される可能性があります。
  #ちなみにその後、スーパーアグリ側から未だ決まってない、との
   発表がありました。
 フォースインディア
  インドの実業家でユナイテッド・ブリュワリーズ・グループの
  ビジェイ・マリヤらのオレンジ・インディア・ホールディングスが
  スパイカーF1を約8,800万ユーロで買収したチーム。
  このチームの誕生により、各方面でシフトが起きている。
  ・トヨタのスポンサー、キングフィッシャー航空はこのユナイテッ
   ド・ブリュワリーズ・グループのメンバーなので、スポンサーを
   降りています。
  ・ドライバーはスーティルの名前だけがありますが、これはスパイ
   カー時代の契約が残っているためと言われています。
   もう一人は『TBA』となっていますが、これは『後日発表(To Be
   Announced)』の意味で、昨年ルノーにいたジャンカルロ・フィジ
   ケラが最有力視されています。


さてエントリーリストの発表により、気になってくるのが新車発表。
各チームよりスケジュールが出始めています。

1/ 6(日):フェラーリ(イタリア:フィオラノ)
1/ 7(月):マクラーレン(ドイツ:シュトゥットガルト)
1/10(木):トヨタ(ドイツ:ケルン)
1/14(月):BMWザウバー(ドイツ:ミュンヘン)
1/16(水):レッドブル(スペイン:ヘレス)
1/29(火):Honda Racing F1(イギリス:ブラックリー/本拠地)
1/31(木):ルノー(フランス:パリ)

日本時間の明日、フェラーリが出てくるのですねぇ...(^m^)

ウィリアムズの新車発表会は今年は無いのでは...と囁かれています。
またトロ・ロッソ、SUPER AGURI、フォース・インディアの3チームは、
現在の所、全く発表がありません。


と駆け足でお知らせしましたが、
最後にこんな写真で締めましょう。
     ↑ F1-Live.comの写真にリンクされています。

このストーブシーズン、一番の話題は、
あのフェラーリのテクニカルマネージャーだった
ロス・ブラウン御大のホンダ移籍。
フェラーリからは動かない、と言っていたのですけどねぇ〜
でもホンダ復活にかけているようなので、
どれぐらい変わるか非常に注目です。
このニック・フライの2ショットが今年を予感させる写真だと思います。


順治さん、こんな感じで良かったですか? f(^^;;
posted by Ken at 11:48| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年にあたり...

昨年は様々な方にお世話になり、

それ以上のたくさんの方々からパワーをいただきました。

これ以上のうれしいことはありません。

本当にありがとうございました。


私の新年は朝5時台の沖縄からのレポートで始まりました。
大晦日は19時まで実質的なお仕事。
その後、Bistro飯場まるのカウントダウンパーティーに参加。
昨年に引き続き、たくさんのお客さん・スタッフと
楽しい年明けを味わいました。
1時には引き揚げ、自宅近くの行きつけの店に挨拶して帰宅しました。
3時間の睡眠の後、先ほどのレポートでした。

その後、結局あまり眠れないまま昨夜の紅白のチェック。
今年のテーマは何かわかりませんが、
後半は『〜愛』という感触でした。
一番うれしかったのは一青窈さん。
最近の楽曲は彼女がデビュー時よりコメントしていた『夢』からは
「離れていってないか?」という、ちょっと疑問がありました。
ですが今回のステージ。楽曲は『ハナミズキ』。
演出も含め、「彼女にしかできないな」という強烈な印象と同時に、
先ほどの『夢』はまだ生きてる、という気がしました。

もう一つはドリ。
彼らの2007年をしっかりと締めくくるだけでなく、
まさに彼ららしいシンプルな言葉を発信してましたね。
この言葉だけで世界は変わるんじゃないか、救われるんじゃないか?
そんなにたいそうな言葉じゃないのに...
でもこの世の中だからこそ、必要な、大切な言葉...『ありがとう』


結果として、今年の白組勝利はMCで決まっていたと思います。(^^;;


とまぁ感想は置いといて...(苦笑)

今年の私の目標はこの二つ。

 『〜的自立』

 『〜甲斐』


『〜的自立』は簡単に言えば、自分に厳しく、という事ですね。

『〜甲斐』は穿った見方だと、仕事を選ぶとか
深読みできちゃいますが、そうではありません。
私自身の動き・思考如何で甲斐のある事に変えられると思うのです。
前向きに積極的に、ってとこでしょうか。

この二つの達成の為に頑張っていきます!
posted by Ken at 15:15| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

