2007年09月29日

F-1 日本GP 予選 速報最終

怠けてますが、同時進行ものも多くて...申し訳ない。
気持ちは教科書検定への県民総決起大会に参加しています。(きっぱり)
#歴史を国家が決める国、将軍様の国とあんまりか変わんない。


さて始まることができて良かった、2007 F-1日本GP。
報道陣はみんな、あの山の写真を撮りたい、富士スピードウェイ。
二回目の開催です。

さて最終予選。
本日午前のフリー走行3回目が濃霧中止となり、
各チーム、全てが不安の中で始まった予選。
昨日までのタイムが[1分18秒台]という中、
天候に伴う路面状況の悪さもあり、タイム的には全く伸びていません。

F-1 2007 JPGP Q


感想としては、どのチームも走り込めない状況の中、
ドライバーの腕ももちろん、チームのセットアップ能力勝負、
つまり地力に勝るチームが勝つ、ということですね。

またここまで不安要素があると、下位チームの反撃もありえます。
予選でも、ルノー・ウィリアムズ・トヨタが喰われています。

さぁ、明日は地上波でも生放送。
私はもちろん、TVの前です。
posted by Ken at 14:23| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

二日目

昨日、神戸より大阪に移動しました。
 神戸元町→三ノ宮→大阪→梅田→大国町
宿はニッシン・ナンバ・イン
この宿、結構お勧めです。

部屋には台所・電子レンジ・冷蔵庫・有線でのインターネット環境も。
朝食はないけど、一階ロビーでパン・コーヒーのサービスあり。
もちろん食べ放題・飲み放題!
チェックアウトも正午。
文句ないです。

13時頃から今回の旅の目的場所を確認。
そこからUSJへ...
 恵美須町→日本橋→難波→梅田→ユニバーサルシティ

優子さんご夫妻、あかねさんとその親戚のかおりさんと待ち合わせ。
その間に腹ごしらえで、USJ入り口前のシティー・ウォークにある、
Hard Rock CAFEへ!

いろいろ旅したつもりですが、
恥ずかしながらHard Rock CAFEデビュー。f(_ _;;
ロンドンとかで見たこともあったのですが、
タイミングが合わなかったのです。

腹ごしらえ以外にも目的が一つ...それは帽子。
あまりの暑さに、帽子を持った方が無難だと思ったから。
でも....私は頭が大きいので入るか、心配でした。

と・こ・ろ・が!

一発ですんなりと入り、しかも深めのキャップをゲット!
大満足で腹ごしらえでした。
一人客で、プロモーションビデオ見ながらノリノリな私でした。(^^;
#Incubus最高!

USJは時間が遅かったせいもあり、
 TERMINATOR 2:3D
 THE AMAZING ADVENTURES OF SPIDER-MAN THE RIDE
 Back To The Future - The Ride
 JURASSIC PARK THE RIDE
 JAWS
 Snoopy's Sound Stage Adventure内ローラーコースター
の6つに乗りましたが、結構楽しめましたよ!
JURASSIC PARKで左半身びしょぬれでしたが...(^^)

その後はピーターパンより酒好きな一行は、
一路、新世界へ! 夜の通天閣は初めて観たなぁ。
通天閣のお膝元で串かつ・どて焼を堪能してきました。
名代鶴亀屋朝日をハシゴ。(爆)

鶴亀屋はソースが濃くて、ウチナーンチュは良さそう。
朝日もうまかったけど、
私はサントリー・プレミアム・モルツの生に感動しました。
いやぁ〜マジ旨です!
#それにしても全380席の朝日、24時間営業って...凄すぎ!(^^;

解散して宿まで徒歩。
気がついたらTVつけっぱで寝てました。f(^^;;
posted by Ken at 13:17| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

昨日より

関西入りしてます。
黒こげになったB-737-800の横からボーディング...
ブリッジ途中の窓は隠されてました。見せないようにかな?
#そりゃ、動揺する人には目に毒だろうな。(^^;;

乗った飛行機もウィングレット付き。
A320は付いてたのね。知らなんだ。

台風の影響で降下時、雲の下に抜けるときに揺れるぐらいでした。

着いたら、いつも沖縄に来る度に遊んでるグリに
珍しく案内してもらいました。
#でも、方向感覚危ないような...

夜はめちゃめちゃ久しぶりなご家族と再会。
長女は赤ちゃんだったのに、
今や赤ちゃんの弟の面倒見の良い、素敵な女の子になってました。
また日曜日にお会いしましょ!

#長男にはあまり泣かれんかったでぇ〜>えいちゃん

昨夜は神戸泊。道路の見晴らしの綺麗な宿でした。(爆)
#おかしいなぁ〜、海沿いなんだけどなぁ〜

今日はこの後、大阪入り。
上阪する第二陣とUSJにて合流予定。
でも台風による機材調達の遅れで到着が1時間ほど遅れるとのこと。

私は先に大阪入りして
今夜から連泊するホテルに荷物預けて
明日、今回の旅の主目的である会場の場所をチェック!
そしてUSJ入りします。

写真は後で...
相も変わらず人を撮らない。(- -;;
posted by Ken at 10:02| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

F-1ニュース!

#とうとうニュースまで...f(^^;;

F-1、スパイカーチーム売却!
F-1史上初、インド系チームに!!


スパイカー、正式には『エティハド・アルダー・スパイカーF1チーム』。
元々はオランダのチューニングカー(直訳:改造車)ブランドですが、
わずか一年数ヶ月の運命だったようです。

ここのところ、負債に関する告訴の話ばかりが伝わり、
その前はドライバー交代のドタバタと、
ろくなニュースが聞こえてこなかったチームでしたが、
やはりこうなりました。

で気になるのは来年のドライバー・ラインナップ。
せっかく山本左近が入っていい方向に行きそうなのに、
インド系ということは....カーティケヤン


........................................


申し訳ないけど、言葉が出ません。
彼も成長している、とは思いますが、
前の印象が強すぎて...ねぇ。
左近、頑張って生き残ってくれぃ!
posted by Ken at 23:50| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

