2006年11月28日

image.jpg
仙台空港から仙台駅行きリムジンバスの車内です。

直前まで非常にバタバタとしておりましたが、
なんとか辿り着きました。
f(^^;

バースデー割なので、超久しぶりのJAL。
その上、ウルトラスーパー久しぶりの機種、MD-81!
JAS(日本エアシステム)時代の機体だけど、懐かしかったです。
日本の空で腰にエンジンが付いてる機体自体に、
ノスタルジーを感じました。

写真はそんな話をキャビンアテンダントと話していたら、いただいたメッセージ。
かわいいイラスト付きでした。
五十嵐さん、ありがとう!m(_ _)m

今日は沖縄も非常に涼しかったのですが、
ここ仙台との温度差は13度。
予想済みな私は、機内で冬物のシャツを一枚着て、
仙台入り...大丈夫そうです。
過去に真冬の中新田『バッハホール』を体験済なので大丈夫そうです。
#機内で飲んだスパークリングワインで心地良いのは内緒。(^o^;

さあ、仙台の目的は牛タン
じゃなくて兄夫婦との再会。
甥っ子の成長が楽しみです!
#牛タンも...(ぼそっ)
posted by Ken at 17:37| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

朗読会

喋りの仕事もしています(『お喋り』かも)が、
生き物である言葉を取り扱う為には、様々なスキルアップが必要なわけでして...

一昨年より、沖縄県内でフリーの
ラジオパーソナリティな方々などを中心とした集いに参加しています。
グループ名は『ナレーターズルームおきなわ』、略して『nro』。

経験的にも先輩な方々より、色んな情報を頂いたりしております。
#本当は私にも与えられる情報があればいいのですが...f(_ _;;

詳しくはホームページをご覧頂くとして、
そんなnroがこのたび、イベントを開催することになりました。
nro No1_1.jpg

仕事柄、様々なイベントに関わることが多いとはいえ、
自らでイベントを作る、ってぇのは勝手が違うわけでして...

ですが三人寄れば文殊の知恵、とばかりに、
これに関しても皆様の知恵を拝借してばかりのuhaでございます。f(_ _;;;;;

沖縄県内のラジオやテレビの向こう側で話しかけている方々による、
あの聴き慣れた声による朗読会。
今回は『12月』ということで、『冬・クリスマス』がテーマ。
入場無料ですので、カップルで、ご家族で、もちろんお一人の方も...
心の暖まる時間をすごしてみませんか?
nro No1_2.jpg
posted by Ken at 15:17| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

矢沢好きな皆様

It's only YAZAWA』という番組に携わるようになって早三年目です。

元々はFM Champla!(現FMコザ)で、ある方の番組の時間枠拡大に伴い、
その方が連れてきたのが、矢沢明さんでした。

しばらく一緒にやっていただいていたのですが、
私の一言で今の流れに変わります。
 明さん、いっそのこと永ちゃんの番組、作ってみたらいかが?
 一時間もの(ぼそっ)

私は直接の担当ではなかったのですが、番組編成統括の立場から言いました。

明さんに後に聞いたときは非常にうれしかったそうですが、
でも大変だったそうです。
そりゃそうですよ。
たった一人で『矢沢な番組』の内容を考えないといけないのですから!


その後いろいろあって、局での制作時に担当は三回変わり、
言い出しっぺの私が直接関わることになり早三年目。
年を明けて、新年一発目の放送で無事300回目を数える事になります。

明さんの青春時代以降の思い出は、全て矢沢と共にありました。
でも、それだけでは300回は続きません。
沢山の永ちゃんファンが周りで応援してくれたから。

特に沖縄の矢沢好きが集う『沖縄誠永会』の皆さんには
事あるごとにお会いしていますが、
会う度に見た目から想像できない(スンマソン)純粋な心に触れ、
様々なアイディアも得ながら、番組作りに活用させてもらってます。

そんな沖縄誠永会が今年、集って20年を迎えました。
それを記念してイベントを行うそうです。
詳しくは最後に掲載した画像をクリックしてください。
大きい画像に変わりますよ。(^^)

当日の模様は私も行って収録しますので、
11/25の『It's only YAZAWA』でON AIRします。
#もしかしたら二週にわたるかも...(ぼそっ)

行かれる皆様、いっぱいはじけましょ!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
EY_SEIEIKAI.jpg
posted by Ken at 12:13| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

結婚式...披露宴前

P1000058.jpg
諸喜田夫妻の披露宴前です。

今日は非常に風が強く、先程、風にふかれた新婦のショールを
押さえるのにスタッフは必死でした。

すばらしい結婚披露宴のお手伝い、がんばります!
(^O^)/
posted by Ken at 18:04| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

感謝

P1000057.jpg
こんな晴れ渡った日に恩納村で打ち合せ。

おかげで癒されております。
(^.^)b

諸喜田夫妻、ありがとう!
...m(_ _)m...

写真はいつもの『海が見えるそば屋』から、
慶良間方面です。
posted by Ken at 14:25| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

