2006年06月26日

結婚パーチー その2

『*恋*』さんと『りーまん』さんの結婚パーチーの続き。

人前式の後、パーチー。
形としては超こぢんまりとした披露宴。
総勢40名のアットホームパーティーでした。

*恋*さんの前の職場になるのかな?JICAの皆さんの余興、
リコーダー演奏が久しぶりに聴いた音で良かったなぁ〜。(^^)

会場を盛り上げたのは二つ。
まずは私の座っていたテーブル、『ひまわり組』の皆さん。わーい(嬉しい顔)
りーまんさんの職場の方と、大学の同級生ご家族、
そして私とKazutoさん。
人前式からパーティー最後のカチャーシーまで、
突っ込みを入れながらの盛り上がりでした。
楽しい時間でした!ドコモポイント

もう一つはKazutoさんの歌の余興。
オリジナル曲も入れて全3曲の演奏。
中でも3曲目、
『I Can't Help Falling In Love With You〜好きにならずにいられない〜』。
新郎新婦のダンスが輝いてました!
T&H6.JPG


あっという間の二時間半、前回の記事でも書きましたが、
本当に手作り感ただよう温かさと、それに伴う安心感いっぱいのパーティー。
まるで、お二人がこれから築いていく家庭が連想できそうな楽しさでしたよ。

末長ぁぁぁぁく、お幸せに!!

T&H7.JPG
posted by Ken at 00:30| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

結婚パーチー その1

『*恋*』さんと『りーまん』さんの結婚パーチーに行ってきました。わーい(嬉しい顔)
いきなり結論から....
沖縄ではあまりみない、手作り感たっぷりの素晴らしいパーティーでしたよ。

T&H1.jpg
後ろ姿、素敵ですねぇ〜。
式の方は昼間に万座ビーチのチャペルで済ませたとの事。
本当に仲間うちのささやかなパーティー。
とりあえず形だけでも...ってことで人前式を行いました。(^^)

でも、この姿が....この後....

T&H3.jpg

指輪交換は式で済んだ、ということで、
りーまんさんの好きな広島東洋カープの鉢巻きの交換...
T&H2.JPG
がははは...ドコモポイント

この後、新郎のTシャツ着用で『ハッスル』斉唱が入り、退場まで...
T&H5.jpg
(^^;;

posted by Ken at 23:30| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

何を眺め、何を想ふ?

Dog on road .jpg

ふと那覇市若狭で見かけた光景。
身じろぎしない、姿勢の良い野良でした。(^^)
posted by Ken at 12:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今、某ホテルにいます

携帯からの初投稿です。

今、目の前につまぶき君がいます。(^^)

そんなとこです。
posted by Ken at 17:37| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日伯戦

沖縄は今日は条例でお休み。(マジです)
どれぐらい、起きて観てるのかな?

ガンバだ、日本!!


戦況!
前半34分
日本、今大会初の堂々たる先取点!
   やったぜ、玉田!

前半ロスタイム
残念!ロナウドにヘディングで決められる! 1-1

素人ながらの前半の感想。
圧されるシーンはあるけど、いい戦いは出来てると思う。
ブラジルオフェンス陣のマークもダブルどころか、
トリプル・チームでいいディフェンスが出来てると思う。

FWの玉田・巻の起用は大正解。
走る回るだけが良いとは思わないが、
今までの高原・柳沢より運動量・スペースの判断力共に良いと思う。

FWが活気づくと、中盤の加地やアレックスのような元気所が生きるよね。
逆に中田・中村がかすみそうな風にも見えてしまう。
いじょ、好き勝手書きました...m(_ _)m...

さぁ、後半。
メンバーチェンジが注目されるけど、
先ほどの失点パターンも解析して、前半以上に集中だ!
後半のメンバーチェンジはなしです。

後半 5分
初めてブラジル、それもロナウジーニョらしいトリッキーなボール回しから、
ロナウドにわたるが、シュートははずれる...よかったぁ〜(^^;;

後半 8分
と思ってたらやってもうた...ジュニーニョに決められた。
川口、止められたような感もあるけど、無回転のボールは難しいのだろうな。
1-2

後半10分
日本メンバーチェンジ  小笠原を下げ、中田浩を出す。
それに伴い、中村・中田英が攻撃陣に加わる。

  クロアチアが後半11分、2-1で勝ち越す。

後半14分
ブラジル速攻!
ジウベルトに入れられ、1-3。
巻に変わり、高原投入。

後半17分
高原負傷。いったんピッチから出る。
1分後、戻る。

後半20分
結局高原交代...大黒投入...
アクシデントとはいえ、なんとも運のない男じゃ...

後半26分
ブラジル選手交代
 カカ→ゼロベルト
 ロナウジーニョ→リカルジーニョ

後半36分
ロナウドのミドルシュート! 1-4
その上ブラジル選手交代。
 ジーダ→セニ
なんとゴールキーパー!...超余裕モード入りました。<ブラジル

後半ロスタイム 3分

試合終了!!


最後に感想。
日本はこのレベル。
攻撃・守備、共に中途半端な感が否めない。
 守れたら負けはない。
 攻めないと勝ちはない。
どちらか極端でもいいでしょう。でも、どちらもないのが今の日本。
やはり世界は凄いですね。

Jリーグ発足以降、子供達の心を掴んだ日本サッカー界。
このドイツワールドカップは、夢だけではなく、
初めて強烈な現実を突きつけたかと思います。
これが『世界』なんですから!

でも、これぐらい超えないと『世界』なんて言えないのですから。

ここからがスタートです。
今日の試合をテレビで観た若者達の、南アフリカ大会での活躍を期待します!
posted by Ken at 04:00| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

奥武島 Part2 その2

BGM:
The Remixes
The Remixes
posted with amazlet on 06.06.22
マライア・キャリー
ソニーミュージックエンタテインメント (2003/06/25)
売り上げランキング: 76,781

日本ではあまり洋楽シングルが出ることはありません。
ですが本国ではしっかりシングルも発売されています。
順序も逆ですね。
 シングルを何枚か発売 → アルバム
 アルバム → その中からシングルを何枚か発売
前者が日本、後者がアメリカでの発売サイクルです。
そのせいか、アメリカではシングルに付加価値が付くことがよくあります。

日本では『CD Extra』が普及していますが、
最近のアメリカでは『DVD Audio』が多いようですね。
でも映像特典が収められる前まではRemix versionがよく収録されていました。
日本では公式ではほとんど発売されないのですよねぇ...<Remix version
このようなRemixの一部を集めたのがこれです。

マライア・キャリーも例に漏れず。
貴重なMixが多数存在しています。売り上げに貢献したMixもあるのです。
やっぱり個人的に好きなのは7曲目の『Dreamlover(DEF CLUB MIX)』!
シングルCDもありますよ。(^^)


さてドッピーカンだった奥武島、
もう泳いでました...(^^)
Ou7.JPG

防波堤を挟んで漁港と隔てられているのですが、
防波堤から飛び込む子供も。
Ou8.JPG
ここあたりの子供は飛び込み組。

この写真は橋から撮ったのですが、
その橋に集まる少年達が...
Ou9.JPG

Ou10.JPG

そう、もちろん飛び込むため。(^^;;;

Ou11.JPG

もう一つ、橋の下にはネットがかけられていて、
そこに潜り込んで遊ぶ目的もあるようです。
わーい(嬉しい顔)
posted by Ken at 14:24| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

奥武島 Part2 その1

今日はBGMなしでお願い。
Escape.JPG
1984年 8月28日に発売された、
シングル『FOREVER〜ギンガムチェックstory〜』とアルバム『少女隊PHOON』、
この二枚と同時発売された『少女隊』の12"シングルです。もちろんレコード。
いらない人いません?(^^)

この前の日曜日(梅雨明け前)、奥武島に行ってきました。
父の日ということで、親父に刺身をあげたくてね。
Ou1.JPG
橋の欄干。
上に爬龍船(ハーリー船)のフィギュア(爆)がついています。ドコモポイント

凄い車の数。
もちろん、いつもの店は行列...
Ou6.JPG

駐車場所を探してたら、
乾されてました。
Ou2.JPG

近づいてみると...
Ou3.jpg

イカ乾ししてるところは沖縄で見るのは二回目。
名護市嘉陽の近くの集落だったかな?
あそこはお店の客引きの看板も兼ねて、
イカ乾し扇風機のような機械に付けて、イカがぐるぐる回ってました。
#今度、写真におさめますね。わーい(嬉しい顔)


その日は恩納村の万座ビーチでハーリーフェスティバルがあった日でした。
奥武島からも出たのかな?
爬龍船を運んできて片付けている青年達がいました。
Ou5.JPG

その後はすぐそばの水道に集まり、みんなでシャワー。(^^)
体育会系で楽しそうでした。

その写真を楽しみにされた方、残念でした! (爆)
posted by Ken at 12:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥武島 Part2 その2

BGM:
The Remixes
The Remixes
posted with amazlet on 06.06.22
マライア・キャリー
ソニーミュージックエンタテインメント (2003/06/25)
売り上げランキング: 76,781

日本ではあまり洋楽シングルが出ることはありません。
ですが本国ではしっかりシングルも発売されています。
順序も逆ですね。
 シングルを何枚か発売 → アルバム
 アルバム → その中からシングルを何枚か発売
前者が日本、後者がアメリカでの発売サイクルです。
そのせいか、アメリカではシングルに付加価値が付くことがよくあります。

日本では『CD Extra』が普及していますが、
最近のアメリカでは『DVD Audio』が多いようですね。
でも映像特典が収められる前まではRemix versionがよく収録されていました。
日本では公式ではほとんど発売されないのですよねぇ...<Remix version
このようなRemixの一部を集めたのがこれです。

マライア・キャリーも例に漏れず。
貴重なMixが多数存在しています。売り上げに貢献したMixもあるのです。
やっぱり個人的に好きなのは7曲目の『Dreamlover(DEF CLUB MIX)』!
シングルCDもありますよ。(^^)


さてドッピーカンだった奥武島、
もう泳いでました...(^^)
Ou7.JPG

防波堤を挟んで漁港と隔てられているのですが、
防波堤から飛び込む子供も。
Ou8.JPG
ここあたりの子供は飛び込み組。

この写真は橋から撮ったのですが、
その橋に集まる少年達が...
Ou9.JPG

Ou10.JPG

そう、もちろん飛び込むため。(^^;;;

Ou11.JPG

もう一つ、橋の下にはネットがかけられていて、
そこに潜り込んで遊ぶ目的もあるようです。
わーい(嬉しい顔)
posted by Ken at 12:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

梅雨明け...(^O^)/

BGM:
WILD&HONEY
WILD & HONEY
posted with amazlet on 06.06.20
レベッカ
KRE (1994/11/02)
売り上げランキング: 8,193


梅雨明けしたどぉぉぉぉ!わーい(嬉しい顔)

良い天気だし、いい気分だどぉぉぉ!パンチ

こんな時はこのCD。
曲は3曲目の『フリーウェイ・シンフォニー』。
車をかっ飛ばしたいほどの爽快感!

みなさぁ〜ん!
夏ですよぉぉぉ〜!!
(^/O^)/
posted by Ken at 18:18| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ふと見つけた車

BGM:
ネリー・ファータド+1!!
ネリー・ファータド
ユニバーサルインターナショナル (2002/02/21)
売り上げランキング: 77,369

一聴すると、
 酔ってないか?
と思ってしまいそう...だけど、そこが罠。
気がつくとサビを口ずさむ自分が...ドコモポイント

この前、新作『ルース』が出た彼女。
これからも良質な音楽を聴かせて欲しいです。


ある時、北谷町美浜の国道58号を南下していたときに見かけた車。
US-Gov2.JPG
ナンバーは消してありますが、この車、アメリカ政府車両でした。

で、後部右側のアンテナ。
太くない?

よく警察車両がつけてるアンテナがありますが、
それとは全く違う太さ。

前、どなたかに衛星通信用のアンテナと聞いた覚えがあったのですが...
どなたかご存じの方、教えてください。...m(_ _)m...

別に知ったからといって、どう、というわけではないのですが...f(^^;;
もしそうなら、さすがアメリカ政府車両、ってだけ。


それにしても太いよなぁ〜
posted by Ken at 12:00| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

さぁ、決戦だ!

勝つに越したことはない。

でも、一人一人が悔いのない試合をして欲しい!

私も見守ります!

今日の美酒になる予定のワインは...
WINE5.JPG

安酒でも
良い試合が美酒にしてくれますとも!!


気になった経過
posted by Ken at 21:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

梅雨、そのまま終わっちゃえっ!

BGM:
HELLO LOVERS
HELLO LOVERS
posted with amazlet on 06.06.17
渡辺美里
ERJ (1992/07/08)
売り上げランキング: 116,028


気分は『青空』でしょ!わーい(嬉しい顔)


タイトル通り、気の早い私は梅雨明けな気分。
夏の甲子園、沖縄県予選も始まったけど、やっぱ青空の下で良かった!

昼間は青空に誘われて出かけてましたが、
帰ってからスタジオから夕陽を撮りました。
2006- 6-17-1.JPG
まだ陽は高かったのですが、
私の携帯でいっぱいいっぱい絞ってこの様な感じ。

で、日の入り後は逆にいっぱいいっぱい開いて...
2006- 6-17-2.JPG

明日も晴れますように...(-人-)
posted by Ken at 20:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

梅雨、終わりかな?

BGM:
コザ〜ベスト・コレクション
ネーネーズ
KRE (1996/07/21)
売り上げランキング: 32,302

各自の活動だけでなく、最近はこの中の三人が別ユニット結成、
と、今でも様々な注目を集めているネーネーズのベスト。

何種類かありますが、私はこれが好き。(^^)


やっと晴れましたよ!
那覇では20日ぶりの太陽とのこと。
あちらこちらでベランダなどで干してる姿を見ました。

このまま梅雨明けなのかなぁ?

その前に...梅雨時には様々な植物も生き生きとする季節。
その一つを写真だけでも紹介します。
getto3.JPG

沖縄では超メジャーな植物、月桃(げっとう)。
方言では『サンニン』と言います。

この写真は沖縄美ら海水族館入り口付近。
アッカンベーをしているシーサーの横あたりです。
getto2.jpg

白く見えるのは花。
ちょっとピンボケ気味ですが、もう少し大きくすると...
getto1.jpg
可愛い花ですよ。

この葉っぱを折ったりして染み出る汁が、あの独特の香りです。ドコモポイント
posted by Ken at 13:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

地理で絶対習う事

BGM:
スリラー
スリラー
posted with amazlet on 06.06.15
マイケル・ジャクソン R.テンパートン
ソニーミュージックエンタテインメント (2001/10/31)
売り上げランキング: 8,642

当然(爆)すべてが聴き慣れた曲。
でも私の一押しは『Wanna Be Startin Somethin』!
ラストのゴスペルコーラスだけで燃えてしまう私...(^^)



記事タイトルから難しそうですが、単純な話。
日本の領土でも最北端やら最西端など学びますよね。
郷土の地理でも、その都道府県の範囲を習うはず。

沖縄の場合、元々が島なので各島の東西南北端は明確に出るはず。

Cape-Kyan3.JPG
この写真が沖縄本島の最南端、糸満市の喜屋武岬。
とても静かな東シナ海と太平洋が広がっています。


ある時、私の知り合いの(あの世界を)感じることが出来る方の話...
 沖縄は風水的にも『竜骨』の位置にある。
 だから東西南北の『ウガンジュ(拝所)』に拝みに行く。
 だけど、喜屋武岬のウガンジュは嫌な気を感じる...

ふと思い出したのが過去の新聞報道。(バックナンバー発見できず)
確か沖縄本島最南端は喜屋武岬ではない、というもの。

そういえば、喜屋武岬に行くと西側に突き出た部分があります。
Cape-Kyan1.JPG
その記事ではそこが最南端だと書かれていたはず...

でも、その後は追加の報道や修正された話も聞きません。
どうなったのでしょう?

ちなみに沖縄県のHPでもまだそのまんま。

測量も必要かも知れませんが、
私の知り合いを連れて行って、『気』を確認した方が確実かな?
ドコモポイント

Cape-Kyan2.JPG
posted by Ken at 12:49| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

どうよ...? (^^;;

BGM:
Falco 3
Falco 3
posted with amazlet on 06.06.14
Falco
Wea International (1998/10/27)
売り上げランキング: 23,460

未だに彼が交通事故で亡くなったなんて信じられません。
いつ聴いても、大好きだなぁ...(^^)
ちなみにこの写真は日本版の12"シングルのレコードジャケットで、
リンク先のジャケットとは違います。


先月より歯医者に行っています。
久々の歯科医院通い。こんなに楽しいとは思わなんだ...わーい(嬉しい顔)

あれやこれやと友人の歯科医師を質問攻めにしております。f(_ _;;

本日、気になったのはこの写真。
Bananaa.jpg

表面に塗る麻酔薬との事。
麻酔の注射をする前の表皮の麻酔に使うのかな?

歯科ということで、麻酔をするにしても舌のすぐそばになるわけで、
そこで味も考慮されたのでしょうね。

それでもバナナ味の麻酔って...ドコモポイント
#麻酔薬も『こどもコルゲート』や『小児用バファリン』並だな。(^^;;
posted by Ken at 21:36| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本って...

BGM:
Keyco
Keyco
posted with amazlet on 06.06.13
Keyco
東芝EMI (2000/11/08)
売り上げランキング: 103,898

梅雨をふっとばせぇぇ〜!!
13曲目の
SPIRAL SQUALL(DANCEHALL MIX) feat. CHOZEN LEE』が一押し!
試聴 & iTMSはこちら
Keyco - Keyco


昨夜に引き続き...サッカー。

日本って弱いと思いません?
#怒らないで、怒らないでぇぇ! (^^;;

何の話かというと本番や、周りの評価から見て、ということ。

WC 6-13.jpg
この表は現在までのワールドカップ勝敗をまとめたもの。
青の太字が勝利国です。

両端の数字は、毎月発表されるFIFAのワールドランキングです(5/17現在)。
一般的に『番狂わせ』と言われるのは、この数字を元にすることが多いです。
11試合中、二試合が番狂わせ。
二試合目のポーランドと、九試合目の日本が通常だと『番狂わせ』。

でも、日本って番狂わせって書かれないですよね。
勝ったときは『奇跡』とか言われますが、
負けたときは『悪夢』はあっても『番狂わせ』とは見たことないなぁ。


確かにFIFAのランキングはポイント制なので、
得手不得手の相手などの考慮はないわけですが、
それでもポーランドのような番狂わせのような表記が
日本に言われないのはこれだけを見ると、腑に落ちない気がします。

やはりメンタル面が弱い日本なんでしょうか?


この表を見ていると、Top10チームは問題なく安泰です。
#アメリカは相手が「2位」ではねぇ〜(^^;;

Top10に入る為の壁はもの凄く大きいようです。

最後にフジテレビの特番で、
【とくダネ!】のキャスター小倉さんがゴン中山とのエピソードを紹介しました。

 (小倉)ワールドカップの決勝のフィールドに日本が立てる日はいつかな?

 (ゴン)私たちが生きてる間はないかも...

まさにこのゴンの一言......
重すぎます
posted by Ken at 07:01| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

日本対オーストラリア

こんなものでしょう。
悪循環のクセがついてるのかな?

これだけ....川口、最高!!

ただどちらにしても、どう修正するか、
次がんばりましょ!
posted by Ken at 23:53| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめしないっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

F-1関連

BGM:

ピストン西沢氏によるRemixが冴え渡っています。

このアルバム、面白いのはライナーノーツ最後のスタッフ欄。
福山さんのラジオ番組ってJFN系列。もちろんクレジットされています。

ところがピストンさんはJ-WAVEの超人気番組やってるのよねん。
その上、ある曲に朗読が収録されているのですが、
その朗読はピストンさんと一緒に番組やってる方で、この方も人気DJ。

J-WAVEがJFNに塩を送ったような感じに見えなくもないな。(^^)


さてさて
先ほどF-1第8戦 UK-GPが終わりました。
やはり蹴球世界杯争奪戦に圧された感が漂う雰囲気でしたが、
結果は下記の通り。
F-1 2006 UK-GP.jpg


今回、久々に二台そろっての感想となった『SUPER AGURI F1』。
このイギリスGPから初めて、初日のフリー走行で三台目のマシンを使いました。

F-1では初日のフリー走行では前年度の下位チームは、
正ドライバーの二人以外にもう一人(というか「もう一台」)
走行させることが出来ます。

準備期間 & 予算不足の中ここまでやってきたSAF1ですが、
やっと三人目のドライバー、それも日本人を準備しました。
詳しくは公式HPをチェックして下さいね。(^^;;

で、今日の本題はそのSAF1の関連。

私もいくつか持ってるのですが、
各F-1チームはアパレルメーカーやスポーツブランドと提携、
及びスポンサー契約をしていて、その関連グッズなどを販売しています。

SAF1は先ほども書いたとおり準備期間不足だったので、
そういうグッズはあまり揃っていなかったのですが、
ここに来てある会社より、
どっ
と出て参りました。
それもセットで...わーい(嬉しい顔)

詳しくはここ

いいなぁ〜
ほしいなぁ〜
(^^)


#越智君は買うんだろうな....(ぼそっ)
##買ったら見せてくれるんだろうな....(ぼそぼそっ)
posted by Ken at 23:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

2006年06月09日

蹴球世界杯争奪選手権

BGM:
林檎のためいき
林檎のためいき
posted with amazlet on 06.06.12
Jungle Smile
ビクターエンタテインメント (1998/09/02)
売り上げランキング: 42,136

久々に引っ張り出して聴いています。(^^)

残念ながら今は活動していない彼ら。
有線でのヒットで、どこかで聴いたことのある...
という曲が多いアーティストです。

思春期の甘酸っぱい感あふれまくりの歌詞と、
吉田さんの情感溢れる曲のマッチングが絶妙です。
#また一緒にライブに行きたいですね。(^^)>妖気さん


始まりましたね。
今回はどうなっちゃうんでしょ?
日本ももちろんがんばって欲しいのですが、
選手の皆さんには悔いのないプレーをしてもらいたいですね。ドコモポイント

さて、この手の大イベントになると『経済効果』なるものが発表されます。
国内の経済効果が4800億円と予想されているようです。

今回は日本のテレビの方式の過渡期のため、
これを機に買い換える、という消費者が多いと期待されています。
サッカー一色に染まったある家電量販店。
大画面薄型テレビの販売台数が先月後半、去年の2.5倍だとか...。

ですが、今回の会場はヨーロッパのドイツ。
時差はサマータイムに入っているので7時間。
F-1観戦で深夜はなれている私などはいいにしても、
普通の日本人にはつらいでしょうね。

いくら録画環境が発達したとしても、好きな方は生放送で観たいもの。
ここで考えられるのは、睡眠不足などからくる今回の経済損失です。

ドイツの近くイギリスからのニュースでは、
労働者が勤務時間中にインターネットサイトでW杯の試合を観戦する結果、
少なくとも40億ポンド(約8,400億円)の損失をもたらすとの試算が出されました。
これは英国の労働者の半分が1日の勤務時間中に
1時間だけ観戦した場合を想定したもので、
観戦しながら飲みすぎて二日酔いになり、
翌日仕事に出ない場合などは入っていません。
同じ調査で
イギリス国民の4人に1人がビアグラスを片手に試合を観戦するつもりだとか...

また、サッカーファンはイングランドの試合のたびに
平均60ポンドを支出するとの試算も出ています。
主な内訳は賭けに26ポンド、飲食に13ポンドなど。
また、12ポンドが、勝てば祝い酒、負ければやけ酒に費やされるのだそうです。

熱狂的な国とはいえ、日中に観ることのできるイギリスでこうですから、
深夜放送、経済市場の大きい日本ではどれぐらいの損失になるのですかね。
(^^;;;
posted by Ken at 22:00| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

