2006年05月31日

会議 & パーティー その3

BGM:
YOUR SONGS3
YOUR SONGS3
posted with amazlet on 06.05.31
矢沢永吉
東芝EMI (2006/05/17)

『YOUR SONGS3』の試聴はこちらで...
矢沢永吉 - YOUR SONGS 3
これが最後なので...f(_ _)


前から記録しようと思ってたもの...
沖縄誠永会の集まりでよく見かけるスーツの背中の刺繍です。(^^)

ということで、三枚どうぞ!
BH15-10.JPGBH15-12.JPGBH15-11.JPG

もちろんごく一部でして、次回からは見かけるたびに記録していきます。
(^^;;


盛り上がった会も23時で終了。
最後まで残っていた誠永会メンバーで酒豪...集合写真

#タオルがあやしいっすよ>仲宗根さん...ドコモ提供


BYPASS HONDAは15周年...
これからもよりよいHONDA車(二輪)を販売していくことでしょう!
私ももっと儲かったら、またバイクに乗りたいです。
その時はお世話になります。(_ _)

また沖縄誠永会は今年で20周年だそうで、
今回の定例会でもいろいろ話し合われていました。
決まり次第、お話ししますね。わーい(嬉しい顔)
posted by Ken at 20:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

会議 & パーティー その2

BGM:
YOUR SONGS2
YOUR SONGS2
posted with amazlet on 06.05.30
矢沢永吉
東芝EMI (2006/05/17)

『YOUR SONGS2』の試聴はこちらで...
矢沢永吉 - YOUR SONGS 2
まだ何か?(爆)


BH15- 3.JPG
当日の那覇市牧志は、降ったりやんだりの気まぐれな天気でしたが、
会が始まってからはあがってましたね。

さてこの日のCafe Dining Bar Spice Treeは沖縄誠永会、
およびBYPASS HONDAの貸し切り。
BH15- 6.JPG

ということでメニューもオリジナルになってました。
BH15- 7.JPG
ピンぼけと小さい字で読みにくいのですが、じっくり読んでみると...

『ボアアップ』や『チャンバー』、『ウィリー』などなど...
バイク用語がメニューに並んでいます。わーい(嬉しい顔)

最高なのは枝豆!
ヨシムラ手曲げ』って...(核爆)

ちなみに仕掛け人はこの方
BYPASS HONDAオーナーです。ドコモポイント
posted by Ken at 06:41| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

会議 & パーティー その1

BGM:
YOUR SONGS 1
YOUR SONGS1
posted with amazlet on 06.05.29
矢沢永吉
東芝EMI (2006/05/17)

『YOUR SONGS 1』の試聴はこちらで...
矢沢永吉 - YOUR SONGS 1

何か文句ある?(爆)


さて昨日、会場から軽く書き込みしましたが、
昨夜は、私が制作している番組『It's only YAZAWA』で非常にお世話になっている、
矢沢永吉を心より尊敬する方の集まり、『沖縄誠永会』の定例会と、
その副会長のバイクショップ、『BYPASS HONDA』開店15周年パーティーがありました。
場所はCafe Dining Bar Spice Tree
私のお薦めのお店ですが、実はオーナー夫妻、しっかり矢沢好きです。ドコモポイント

今日は店内を飾り付けていた誠永会の装飾を...(^^)
BH15- 1.JPG
誠永会のイベントに必ず登場するのがこの旗。
前に書いた古宇利島へのドライブ時にも、貼られてましたね。

もちろん、おなじみのYAZAWAタオルも何枚か貼られていましたよ。
BH15- 2.JPGBH15- 5.JPG

こういうタオルに囲まれて、定例会は始まりました。
BH15- 4.JPG
posted by Ken at 03:58| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

会議 & パーティー

今日は日頃お世話になってます、矢沢な皆様の定例会と、
そのメンバーのお店の15周年パーティーで那覇にきてます。

詳細は後程あげますね!
posted by Ken at 18:16| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

交通博物館 その6

BGM:
Kylie
Kylie
posted with amazlet on 06.05.29
Kylie Minogue
Mushroom
売り上げランキング: 140,889

なにやら『UKの松田聖子』的な感じに見えるのは私だけ?
そんなカイリー・ミノーグのデビューアルバム。
当時、一世を風靡していたPWLレコードから出たアルバムです。

もちろんプロデューサーはStock Aitken Waterman。
『ハイエナジー』が『ユーロビート』と変化して定着した頃、避けては通れない名前ですね。
『Give Me Up』や『Venus』も彼らが手がけたもの、といえば、
わかる人には通じます。

このアルバム、彼女のチャーミングな部分を引き出すのに成功を収めています。
今の彼女のイメージからは想像もつかないぐらいの可愛さです。
私のお薦めは『Je Ne Sais Pas Pourquoi』と『Got To Be Certain』かな。
特に後者はビデオで背伸びしたカイリーが良かったです。(^^)


そろそろ終わりの見えてきた交博。<(^O^)>
KouHaku 14.JPG

前回は私も実物は初めて観たオート三輪でしたが、今回は次の写真。
KouHaku 10.JPG

これでわかる人はすごいと思います。
私も最初にこれを見つけたときは、
 「ただただ古いバイクだなぁ」
と思ったのですが、近づいてよく見てみると、
 「うおぉー!」
と叫んでしまいました。
だって『こち亀』ファンとしてははずせないバイクでしたから。

答えはこの写真

今、思い返しても、「行って良かった、交通博物館」の一言です。わーい(嬉しい顔)
posted by Ken at 12:16| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

おつかれさま!

BGM:
Rough & Ready
Rough & Ready
posted with amazlet on 06.05.26
Ram Jam World
Warner (1997/10/20)


だいぶ前に偶然耳にして、気がついたら買ってました。
ケースも割れてボロボロですが、中身(CD)は大切に扱っています。(^^)

確かまだm-flo加入前のLISAがフューチャーされてる曲から始まり、終わります。
中にはあのBOY GEORGEがフューチャーされた楽曲もありますね。

結構、夏の沖縄には心地よいアルバムです。わーい(嬉しい顔)


さて今日は多くを語りません。
ここのところ、結構忙しかったので、今日は休憩!
現在17時前。

もうこんな感じです。
at Yabusachi3.JPG

最高!
posted by Ken at 16:53| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

交通博物館 その5

BGM:
Live Acoustic America
Live Acoustic America
posted with amazlet on 06.05.26
Howard Jones
Plump (1996/02/06)

デビュー当初のテクノ(あの頃のテクノはメロディ優先でしたよね)ポップ、
ステージ上は一人ぼっち。
でもステージ中央の彼を取り巻く様に配置されたキーボードなどのシンセ群。
奏でられる重厚な音。 度肝を抜かれたものです。
世界中でシンセオタクが自信をつけたのは、彼のおかげじゃないのかな?

でもその彼が、
なんとYAMAHAのグランドピアノとパーカスの女性だけで全米ツアーを敢行!
このときの音源です。

ピアノでも変わらないし、彼の音楽性の奥深さに改めて驚かされる一枚です。


やっぱり交博。<(^O^)>
KouHaku 14.JPG

交通博物館はその名前の通り、様々な交通機関の展示があります。

例えば、これ!
私も実物は初めて見ました。(^^;;

車体デザインは1957(昭和32)年から1974(昭和49)年の製造中止まで
変わらなかったそうですが、
この展示品は1964(昭和39)年式の『T2000』です。

エンジンは水冷4気筒で約2,000cc、81馬力もあったのですねぇ〜。
三人乗りです。

当時はまだ『マツダ』は社名ではなく、『東洋工業』でした。

いやぁ、まさかオート三輪を観ることができるとは思わなんだ。(^^)
posted by Ken at 07:00| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

交通博物館 その4

BGM:
MISIA SINGLE COLLECTION ~5th Anniversary (SACD-Hybrid)
MISIA
BGM (2003/12/03)
売り上げランキング: 4,944


この人、歌うまいんだから...
だからといってバラードばっかでもねぇ...
この初期の頃は新鮮ですし、いつ聴いてもいいなぁ。ドコモポイント


さて今回も交博。(^^;;
KouHaku 14.JPG

やっとモノレールが出来たとはいえ、
鉄軌道にふれる機会が全くない沖縄。

自動車教習所でも『踏切と決められた場所』(爆)では、

 窓を開け

 耳を澄ます

 振りをする....ギャフン!

という事になっています。(核爆)
まぁ当たり前のことなのですが、実地教習の中で、
 「ここは踏切だから!」
と強引に普通の道を『踏切だ!』と記憶を植え付けることから始まります。

とまぁそんなこんなで、
鉄軌道の信号など見たことない人も多いわけで、
ましてや次の写真のような状態はあるはずもないわけです。(^^;;
KouHaku 5.JPG
posted by Ken at 06:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

交通博物館 その3

BGM:
CRUISE RECORD 1995-2000
CRUISE RECORD 1995-2000
posted with amazlet on 06.05.23
globe
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
(1999/09/22)
売り上げランキング: 22,836

最近、某所でglobeが話題になったので、久しぶりに聴いてみました。
う〜む...今、聴いてみると...絞り出す声が不快に感じるのは私だけ?
初期の声は好きだけど、コントロールが出来るようになったのかもしれないけど

ふ〜む...


でも好きな曲は多いです...f(^^;;


さて本題
ちょっと中断していた交博
KouHaku 14.JPG

ドライブ中によく確認する標識が、目的地までの距離。
当然、鉄道にもあるわけで。
KouHaku 6.JPG

写真中に説明もありますが、
日本で初めて走った、新橋ー横浜間の0マイル標識の模型です。

今はKm表記になってますけどね。
posted by Ken at 06:32| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

TVでの映画

BGM:
イル・エ・エル〜彼らと彼女
クレモンティーヌ
ソニーミュージックエンタテインメント (1994/09/21)
売り上げランキング: 52,803

おしゃれ!
この一言に尽きます。

確かにこの作品はNY制作。
ですが、しっかりとクレモンティーヌの母国、『フランス』してます。
フランス語で歌ってるから...とかそういう意味ではなく、
やはり制作意図の中に織り込まれる、
自身の確固とした音楽性・ルーツがあるから、ということではないでしょうか?

元祖現代カフェのBGMとも言えるかも知れませんね。


さて、今日のBGMと本題は関連しています。
このアルバムの代表曲は
 Un Homme Et Une Femme (A Man And A Woman)〜男と女〜
よく知られている映画主題歌のカヴァーです。

勘のいい人はすぐわかりますよね。
この時期の映画ネタと言えばカンヌ映画祭
ホームページからもの凄いセンスを感じるのは私だけじゃないでしょう。ドコモポイント

日本国内でもカンヌに関連したイベントなども行われるようですが、
私のいる沖縄ではほとんどない、という状況。
まぁこんな日本の端の島ではどだい無理な話なんでしょうが...(^^;;

でもTVで放送される映画のカンヌ映画祭にちなんだ特集は素晴らしいものがあります。
この手はやはりNHK BSですねぇ〜。

カンヌ映画祭の特集ページとかはないのですが、ラインナップがいいです。
色々ごた混ぜにして私が注目している作品は...

5/29 ・泥の河

5/30 ・炎のランナー

5/31 ・黒い瞳
   ・男と女

6/ 1 ・さよならをもう一度
6/ 2 ・パリ、テキサス

6/ 5 ・こわれゆく女
   ・マイティ・ジョー


6/ 6 ・武器よさらば

6/ 7 ・山の郵便配達
   ・太陽はひとりぼっち
   ・阿弥陀堂だより


6/ 8 ・WATARIDORI

6/ 9 ・カラーパープル

6/13 ・望郷

6/14 ・居酒屋

6月前半でこれだけ...
オズの魔法使...雨に唄えば...魅惑の巴里...ドリトル先生 不思議な旅...
いかん、まだ続くぞ、これは...

サッカーW杯前にして、早くも寝るな、という指令に聞こえそうなぐらい、
充実してますなぁ。

一応、私は全部観てるのですが、またみたい映画ばかりです。
みなさま、いかがです?

よかったら各作品名をクリックして、
 DVDを購入して、ゆっくり観る
というのもお薦めですよ。わーい(嬉しい顔)
posted by Ken at 14:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

...m(_ _)m...

ご心配おかけしています。

気持ちの切り替え、というか、落ち着きに変わっています。

これからお別れに行ってきます。


帰ってきたら、またいつもの私となっていることでしょう。

心配のメールもいただきましたが、改めて...
私は元気です。
『日々がんば!』です。
posted by Ken at 13:35| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

えー、うんじゅもなぁーー!?

よし坊さん、なんであなたまで?

一緒に番組もやろうねぇ
また飲みに行こうねぇ

って社交辞令かも知れないけど、行ってくれてたんじゃないの?

舞台、CD、TVと活躍の場を、徐々にだけど前のように広げていて、
これからも良き先輩としていてくれるんじゃなかったの?

えー、ぬーなとーん?
なんで自宅で冷たくなってんのさ?

よし坊さん、まだ44だよ

これからじゃないの?

なんで最後までみんなの期待を裏切るの?

本当に人生を無駄遣いして...もったいない生き方して...
『よし坊らしい』って言う人いるかも知れないけど
逝くなら「逝く」って、先週の電話で言ってくれてもよかったじゃない!

まさかとは思うけど、前の理由と同じ事で命を止めたんじゃないよね?
『よーばー』なよし坊さんが出ちゃったんじゃないよね?
そういうのを手渡す大馬鹿野郎がまだ周りにいたんじゃないよね?

涙が止まらないよ、よし坊さん








もう会えないのかぁ...
posted by Ken at 12:40| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

は〜やみ〜

BGM:
レフト・オブ・ザ・ミドル
ナタリー・インブルーリア
BMG JAPAN (1998/04/01)
売り上げランキング: 57,514

私の愛車、RAV4LVのテーマ曲です。(勝手に決めてます)
購入時からこのアルバムを一番最初にかける! の意気込みでした。(^^)
予想通り、その後のドライブは爽快感たっぷりだった事、忘れることが出来ません。

ちなみに私が持っているアルバムはジャケットが違います。
これは世界各地で大ヒットになった後に差し替えられたジャケットです。
私が持ってるのは...
レフト・オブ・ザ・ミドル
中身は一緒ですよ。(^^)


数日前から右下奥歯が痛い状態が続いていました。

私のこの右下奥歯、一番奥は抜歯してありません。
で、その二本手前からブリッジで延長しています。
だけど、そのないはずの歯が痛いのです...。

で、意を決して歯医者にかかることにしました。
今回初めて利用する歯科医院で、私の友人がやってます。

丁寧に解説してもらいました。
それによると、多少磨き残しはあるものの、綺麗な方らしい...ドコモポイント
歯槽膿漏の心配はなし。わーい(嬉しい顔)

で、痛むところはブリッジの真ん中の歯の付け根がいかんらしい...
歯根治療をやるそうです。

ブリッジの真ん中を削って開いてみたら、その歯は虫歯。
それも予想以上に大きいとのこと。

まぁ原因もわかったので一週間おきに根気よく通って根絶させましょ!
ついでに不摂生の私は、色々と掃除もしてもらいながら、
小学一年以来やった覚えのない、歯磨き講座もやってもらいたいな。f(^^;;

亮さん(←担当医)、よろしく!...m(_ _)m...
posted by Ken at 17:29| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

交通博物館 その2

降ったり、晴れたり...落ち着きのない天気です。
昨日は思ったよりからっとしていたのですが、
今日はじめっとしてますね。
こんな日のBGM...
いつも逢えるわけじゃないから
楠瀬誠志郎
ソニーミュージックエンタテインメント (1995/03/08)

郷ひろみの大ヒット曲『僕がどんなに君を好きか、君は知らない』は、
この方の楽曲で、以前より歌ってました。

お昼のメロドラの主題歌だった『ほっとけないよ』も彼。

この梅雨時にぴったりの爽やかさですよ。

ちなみにこのアルバム中に『一時間遅れの僕の天使』という曲があるのですが、
そのイントロに「Merry X'mas」という女性(風堂美起さん)の声が入ります。
個人的にとても好きな声です。 ただそれだけ...f(^^;;


KouHaku 14.JPG
さて交通博物館

KouHaku 8.JPG
一号機関車です。

1872年に新橋〜横浜間で開業するにあたり、
開業にあわせて前年にイギリスから輸入されたものです。
この時走った蒸気機関車は全部で10両、
なぜか五つのメーカー、五つのタイプが輸入されました。
この10両の中で納品が一番早かったこの車両が『一号』と名付けられました。
バルカン・ファウンドリー社製です。
posted by Ken at 08:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

交通博物館 その1

BGM:
CHECKERS IN TAN TAN たぬき
CHECKERS IN TAN TAN たぬき
posted with amazlet on 06.05.15
サントラ チェッカーズ
ポニーキャニオン (2004/03/17)
売り上げランキング: 87,981

今日は大変懐かしめ。わーい(嬉しい顔)
この映画、まだ何も考えずに観ることのできた年齢に観ました。
楽しかったですねぇ〜。 今でも大好きな映画の一つです。
こういう人気アイドル主演映画がよく作られていた古き良き時代でした。

サントラは当時も持っていたのですが、買い直したもの。
買い直した理由は10曲目。『ムーンライト・レビュー50s'

もちろんフミヤの歌う50sカヴァーも貴重だし、いいのですが、
この『ムーンライト・レビュー50s'』は
前後の台詞も相まって、いい味出してます。ドコモポイント


さてニュース報道でもありましたが、
5月14日をもって、交通博物館は閉館しました。
KouHaku 14.JPG

こちらのHPもいつまで公開されてるかわかりませんね。

しばらく前に、私が行ったときの交博の写真をお見せしましょう。

まず入館した子供達が最初に席取りダッシュをかけるのがここ!
KouHaku 2.JPG
パノラマ模型運転場

私も遙か昔に、図鑑などでこの写真をよく見てましたので、
この年齢になって、どこかワクワクする感じを押さえられませんでした。f(^^;;

現役ばりばりの子供達は、
解説が終わってもガラスの前から離れようとしません。
KouHaku 3.JPG

子供の時に観ることが出来たらよかったなぁ〜...
posted by Ken at 12:48| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

F-1 スペインGP決勝

BGM:
ジプシー・ウーマン
ベスト・オブ・クリスタル・ウォーターズ
クリスタル・ウォーターズ
ユニバーサルインターナショナル (2002/09/21)
売り上げランキング: 9,999

ここで試聴出来ます。
Crystal Waters - The Best of Crystal Waters

本当はこのアルバムを聴いているのですが、もう発売されてないみたい。
#本当はそっちを聴いてもらいたいな。中古とか探してみて!(爆)

一世風靡した、ある種、一発屋。
でも音楽性は非常におしゃれですよ。
ただのクラブ・ミュージックと思ったら大間違いです。静かですよ。
カフェでも十分通用すると思うなぁ。


さて本題。
Spanish GP.jpg
以上の通り、完走17台。7位以下は周回遅れ。
結構、差がはっきりしましたね。
それもそのはず、
このスペイン、バルセロナにある『サーキット・ド・カタロニア』は
よくテストでも各チームが利用しているコースなので、
みんな特性も含めて知っているだけに、
逆にドライバーの差、マシンの差がくっきりと出る、と言えるコースです。

戦略だけでは私の好きな赤いチームもどうすることも出来なかったようですね。
(^^;;


さて次はモナコですよ。
あまり予想はしない私ですが、
次回、はっきり言えることがあります。

それはスーパー・アグリF1(SAF1)チームと良い意味で縁があるチームが征する。

モンテカルロ(モナコ)は世界に知られた市街地コース。
路面は荒れてる(だって普通の道路だもの)し、細いし...

ここは毎回、周回遅れをどうパスしていくかが分かれ道になるのです。
#フェラーリにいたアーバインや、マクラーレン時代のクルサードが
#よくブーブー言ってたなぁ...(^^;;;

だから周回遅れ間違いない、SAF1といいタイミングで追いついて抜けないと、
もの凄いタイムロスになります。
それどころか、もの凄い事故だって起こりかねません。

要注意のコースです。

もう期待している私....f(^^;;;
posted by Ken at 23:30| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

初七日

一昨日の記事にも書いたとおり、偉大な先輩がこの世を去りました。

当初、個人の意志で公表を控える動きがあったのですが、
その後メディアを問わず、沖縄県内各マスコミでも報じられました。

高良 茂さん、46歳。
『慢性腎不全』と報じられていますが、
正直、満身創痍という表現以外、彼の体調を表す言葉はないでしょう。
人工透析も20年近く続けていた、というだけでもわかると思います。
#実は昨年前半も二ヶ月ほど植物人間に近い状態だったそう...

個人の意志に背き、賛否両論あるかと思いますが、
初七日に行って参りました。


改めて『無念』の一言です。









ご冥福をお祈りします

posted by Ken at 17:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

母の日商戦

BGM:
ミスエデュケーション
ローリン・ヒル カルロス・サンタナ
ソニーミュージックエンタテインメント (1998/10/21)
売り上げランキング: 20,479

久しぶりに引っ張り出しました。
好きなんだなぁ...彼女の感性に共感できた方はいっぱいいたはず。

でも次の作品では、
 『あの作品は商業ベース。私の音楽じゃない』
と一刀両断にされちゃった作品がこのアルバムなのです。

だけど『To Zion』とかはまんま、自分の子供に送った歌。
大好きなんだけどなぁ...(^^;;


さて、母の日商戦で大にぎわいですが、
私はふと目についた花木をプレゼントします。(^^)
Mothers flower.jpg

日曜日の私のスケジュールがわからないので、先にあげちゃいました。
もう飾られてますが...(^^;;

紫陽花。
沖縄ではあんまり見られない上に、
この色(赤に白のふちどり)が一目で気に入りました。

#大事に育つといいのだけど...(^^;;;
posted by Ken at 12:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

思い出

やはり一昨日に聞いた話は本当でした。

沖縄の伝説的ディスクジョッキーが亡くなりました。

私からは大、大先輩にあたるその方は、もうずっと前から病気なのは知ってました。
その事はこの業界でも知られていたし。
そのせいか、亡くなるときはひっそりと、周りにも告げずに、
お葬式も密葬で、と遺言を残していったそうです。

私が直接お会いしてから、だいぶなります。
初めての出会いは16年前。
まだ大学生でぺーぺーパーソナリティだった私。あの方は憧れでした。
お会いできたときは確か出前放送。
番組終了後にふらっと立ち寄っていただき、
近くの喫茶店でその時の番組の相方と三人でコーヒーを飲みに行きました。

なぜか、ほめられたのが忘れられません。
結構きびしい人、と言う話も聞いてたのですが、
私は怒られたり、注意されたことはなかったです。
あのさわやかな笑い声と、髪をかき上げる仕草が印象に残っています。

一度、飲みに行きたかったなぁ
これが私の夢でした。
もうずっと前から飲める身体ではなかったそうですけどね。
様々な話を聞きたかったし、教えてもらいたかったです。
彼がいなかったら、沖縄の若者向けラジオはここまで来てなかっと思うな。


46歳。
奥さんが帰宅したら、すでに冷たくなっていたそう。

あまりにも残念で、悔しくて、寂しすぎる別れです。

土曜日が初七日だそうで、会いに行ってきます。

仕事に追われながらも、頭から離れません。
悲しい日がしばらく続きそうです。
posted by Ken at 14:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

沖縄の夏

BGM:
ノラ・ジョーンズ スペシャル・エディション
ノラ・ジョーンズ
東芝EMI (2003/03/29)
売り上げランキング: 4,074

中身は彼女のデビューアルバム『Come away with me』に
シングル曲 4曲と特典映像がついています。
度肝を抜かれたデビューアルバムから4年経ったのですねぇ...
アメリカン・ムード歌謡と言っちゃいたくなるぐらいのムーディーな楽曲と歌声。
夜もいいけど、昼もまた違った気分を演出してくれる素敵なアルバムです。
Norah Jones - Come Away With Me
  ↑ 
試聴したい方はこちら


やってきましたよ、沖縄の夏が。
梅雨前に早くも夏に入った気分。
 温度は高い
 湿度も高い
 日差しは強い
 でも雲も多い
と四拍子そろった沖縄の夏です。

参考までに...
沖縄って、『青い海、青い空』ってイメージありませんか?
ところが、沖縄の快晴の日数って全国一少ないのです。
全国平均は年間一ヶ月ほど快晴の日があるのですが、
沖縄はたった8日程、約一週間しか快晴の日がないのですよ。
なんでかねぇ〜?

今も確かに曇ってます...その隙間をぬって日差しが...(^^;;

Fusha2.JPG
こんな空も、今日は見えるかな?
posted by Ken at 11:45| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

