2005年08月31日

東京三景目

私がよく行く上野の老舗トンカツ屋の入り口。
看板らしい看板は小さいものだけ。
込み入った路地の中だからこの看板を見落とすと見つけにくい、
というか、
 本当にあるのか?
という気分になります。
のれんにも店名。
で、その入り口のアルミサッシに貼られてるのがこの写真。
P1000436.jpg

達筆であると同時に固い意思が見て取れます。(爆)
でもこの張り紙を見てると、ホッとするのは私だけ? f(^^;;

ちなみに高いです。<価格
でもうまいです!
最高ですよ。

双葉


知りたい方はコメントを残してくださいな。ドコモポイント
posted by Ken at 03:32| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

東京二景

調達機材があったので、銀座へ...

P1000443.jpg
銀座四丁目交差点...わかりやすく言うと、
先の大戦で焼け野原になった東京のモニュメント的建造物、
ゴジラに壊された(その度にもとの形に復元された?わーい(嬉しい顔))
和光ビルの交差点。
その向かいのビルを撮った写真です。
#ちなみに和光ビルの斜め向かいは日産ショールーム

ン!?
アップで撮り直し。
P1000444.jpg

最強のGショックかもしれん...
とか思っただけ。f(_ _;;;

銀座 Gショック


ではお詫びに和み系を...
これで堪忍!
posted by Ken at 06:13| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

急な話...ほんと、突然!

土曜日、無事披露宴の司会を終えました。

その後、超ウルトラスーパー急用で東京入り。
入ったのが翌、日曜の5時半。午前ですよ!
ということで乗っちゃいました、スカイマークエアラインズ
P1000435.jpg

見慣れない機体がエプロン(空港の駐機場の事)にあると、
とても新鮮ですね。(^^)

もちろん、その前がどたばたでした。
  東京行きがあるかも...
ということで航空会社はチェックしていたのですが、
スカイマークはすぐに空席がなくなってしまいます。

披露宴から帰って来て緊急で空席を探した所、
ダメ元のスカイマークになんと5席の空席!
ところがWeb上からの予約はもうできなくて、
急いで荷物をまとめ、空港へ! このとき午前1時半。

2時に空港に到着。出発カウンター前に路駐して訊きに行ったところ、
 「大丈夫ですよ」
すぐにチェックインして、車を駐車場に。

だけどこんな夜中の突然の状況(まさに上京)で
とめれる駐車場はあるのか?
とか思いながら、駐車料金の高い空港の立体は最終手段として、
ぐるぐると走り回る事になりました。
当然、各駐車場ともに閉まっているのですが、
一カ所だけほのかに灯りが...!

「本当は予約のみなんですが、いいですよ。私も帰る所でした。(^^)」
と快く引き受けてくれたのが、エアーパーキング!!
 :URLがないので、
   『めんそーれ沖縄タウンガイド』にリンクされてます。

予約があれば、深夜便も対応してくれるそうです。
驚いたのはそれだけじゃなく、
帰りは未定だったのでとりあえず3泊でお願いした所、
 3,800円也
大変助かりました。(^^)

エアーパーキング


で、空港に送ってもらい、心配事も消えて搭乗。

それではスカイマークの率直な感想です。
 安いから
という理由で納得される方は多いと思いますが、
正直、ちょっと...な部分はあります。
例えば、ある座席の背もたれ。テープで補修された跡など。

ま、
 東京に行く事ができれば良い
という私にとっては微々たるものです。(^^;;
とにかく、
スカイマークのこの時間の就航は非常に素晴らしいと思います。
これからも機会があればどんどん利用したいですね。

というわけで、東京にいます。
またレポートしますね。(^^)
posted by Ken at 12:13| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

結婚披露宴

私のトップページにも書いてあります(今日までね(^^;;)が、
本日の18時半より私のめちゃめちゃ大事な友人の
いとこ夫婦の結婚披露宴があります。
當山ご夫妻。長男のお披露目も兼ねた結婚披露宴です。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

司会をさせて頂くのですが、
その司会について....
こういうのは変ですが、
アドリブ好きな私もさすがに結婚披露宴はシナリオを書きます。
アドリブができない、ではなく、怖いのです。
さすがに縁起物、粗相では済みません。

もう一つ理由があって、ハプニングが怖いのです。自分の。(^^;;
やはり素晴らしい場面やスピーチがあるわけですよ。
第三者的に受け取れないのです。だんだん思い入れも出てくるわけで。
ちょっと涙こぼす場面もあります。
現実の『司会業』に戻してくれるのが『シナリオ』なわけですよ。
マジでヤバいです。がはは。

本日の披露宴は今の所聞いてる話では
列席人数は普通より気持ち分少なめ。260名ぐらい。
マジで400名越えもありますからね。

興味のある方もおられると思いますので、
後ほどプログラムを書きますね。

ささっ、シナリオも書いたので、外見を作ります。
ではでは
posted by Ken at 13:42| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

フテンマ その3

アメリカ海兵隊普天間基地のオープンゲートで気になったもの...

水道...(^^;;
05082105.JPG



これ、何かわかります?
05082102.JPG



アップがこれ
05082103.JPG


そう、ATM!
これには驚きました。
一応、後ろを覗いたらちゃんとケーブルがありました。
当然なんだけど、ワイヤレスだったら、マジですごいよね。(^^;;;
他府県であるかどうかわかんないけど、沖縄では間違いなく初だろうな。


05082107.JPG
高台にある普天間基地。
その上、滑走路上だから空が広い広い!
いい景色でした。風景だけは平和...(- -;;

フテンマ基地内フェスティバル会場
posted by Ken at 00:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

フテンマ その2

土曜日いっぱい、忙しいです。
この三日が勝負!

さて、アメリカ海兵隊普天間基地内の映画館ネタ。
Movie.jpg
ちょうど、『The Honeymooners』というコメディ(人気はぼちぼち)と、
『ステルス』(制作費回収は難しい)をやってました。

基地内って、ハリウッド映画とか早く観る事ができていいんじゃない?
という会話を友人たちとした事があります。

確かにそうなのですが、一つ大きく損している事があります。
それは音響効果

基地内の映画館は日本の営業ベースの映画館とは違うので、
音響設備など、最新機器を揃える事は非常に厳しいのです。
だから、ただのステレオか、モノラル音声だとか...。

その証拠に、The Matrixにしても、Star Warsにしても基地外の映画館に見に来てる軍人さん、結構多いのです。<映画館の方、確認済み。

もっと面白いのはアニメ。
アメリカでも人気のあるポケモンなどは、英語字幕などないのに観に来ます。(^^)

#ちなみに米軍の地上波TV放送、AFNでは
#平日15時台頃からの『AFN Kid's』なる時間帯でポケモンをやってます。
#もちろん英語で喋る!

話がそれました。
では日本人が基地内の映画館をうらやましくなる証拠写真を一つ...
05082115.JPG
安いよねぇ...
この安さは非常に魅力です。
#でも上映前に必ずアメリカ国歌ありです。(^^;;...気にしなければ可

後、予告も先ほどのAFNでやってましたが(日本版と違う!)、
こんな予告ポスターも!
05082113.JPG
posted by Ken at 22:58| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

フテンマ

もう少しで日付が変わる...
早くアップしないと穴をあけてしまう...
そこかしこに堕落が待ち構えてる私...(^^;;

さてこの前の日曜日、アメリカ海兵隊普天間基地のオープンゲート
フテンマ・フライトライン・フェスタ
に行ってきました。

私はなんやかんやと毎年行っているのですが、
連れの方は初めてだったそうです。
沖縄の米軍基地のオープンゲートというと、
アメリカ空軍嘉手納基地のカデナカーニバルが知られ過ぎているのですが、
あの9・11テロ以降、オープンゲートされていません。

それと反比例するかのように、
海兵隊や陸軍のオープンゲートが目立つようになっています。

まぁ普天間基地も海兵隊とはいえ、飛行場ですので、
嘉手納の空軍や、同じ海兵隊ですが岩国からも航空機が来ます。

とりあえずそこで撮った写真をこれから小出しにしていくので、お楽しみに!
今日は時間もないので、おもしろ写真を...(^^)

05082114.JPG

基地内の映画館で撮った、あるポスター。
日本とは違うのですが、アメリカでは厳しい制限のある、
映画の内容による未成年の制限を記したポスターなのです。
細かい字は読めないかもしれませんが、
絵だけでもわかりやすいので、じっくり観てくださいな!

#私の友人でリンクも貼られていますが、
#eiさんあたりは喜びそうなネタですな。(^^)

フテンマ基地内映画館
リンクみっけ!
posted by Ken at 23:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

高校野球

またおきちゃいましたねぇ、暴力事件。

今年は名門中の名門の、
それも代表決定後の発覚で問題が尚更大きくなってしまいました。
高知県の明徳義塾の球児には
 哀れ
という感情以外抱けなかったです。

あげくに発覚したのが、
最高潮のムードの中来北した駒大苫小牧チーム。
よりによって野球部の監督でもない、
野球部長という立場の男によってぶち壊されようとしています。

まぁスリッパでたたいた(『はたいた』ちゃうんか?)
行為をどうこうではなく、
大会前日に起こっていた事をひた隠しにした事実が重大、
などとマスコミでも報じております。


ここから非常に冷めた意見になりますが、
スポーツやって、それも熱血状態の取り組みでは
『暴力』と言われているような事はあるのでは?
と思っている一人なのです。
私も中学・高校と、熱血ではなかったにせよスポーツをやってましたが、
殴りはなかったにせよ、はたかれたり、蹴られたり、ってありましたよ。
でも、
 『怒り』ではなく、『叱り』
としか認識してませんし、ある時は冗談で、ということもありました。
まぁワジワジィする(かる〜くムカつく)こともありましたが、
それがバネになってたし...。

今の人の限度が...なんて言うつもりは全くありません。
ただ、周りで騒げば騒ぐ程、
 哀れなのは球児達だけ!
ということを大人が忘れてはいけません。

だらだらと書いちゃいましたが、
この記事のジャンルは『音楽』です。(^^;;
最後に紹介。

SDP2.jpg
スチャダラパーの
メジャー・デビューアルバム
タワーリング・ナンセンス
(彼らにとっては2枚目)



この中の『フィクション大魔王』というライム。要チェックです。
私は当時から納得していたのですが、今がまさにタイムリーですよ!

追記
posted by Ken at 10:54| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見かけた光景

P1000321.JPG

車を走らせていました。
ある夏の暑い日。

渋滞中はキョロキョロと見回すのが好きです。(^^)
#もちろん前の車との車両距離は細心の注意を払いながら。

ひょっと目についた路上駐車。
すごすぎる....(^^;;


拡大写真がこれ!


沖縄にはこういうドライバーがいるわけではありません。(^^)
それにしても可愛い。今にも動き出しそうです。ドコモポイント
posted by Ken at 00:46| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

昨日(8/17)の報告 その2

早く書かないといけないのに、いろいろと誘惑が...(^^;;

あの日、そば屋(今日もあいてたら行こう!)の後に向かったのが、
眼から...鼻から...そして胃袋から癒される場所....(^m^)
#『目的は最後者でしょ!』とか言わないように。

05081702.JPG
ぜひともアップしてね、この写真。わーい(嬉しい顔)

この『海が見えるそば家』、
最近になって『屋』ではなく『家』じゃない事に気づいた私
(^^;;
#もうしわけなかとです>小橋川さん ...m(_ _)m...


眼から...の風景はこれ!


私が自慢してもねぇ...でも、
「どうです!」
と知らない人にも見せたくなる景色!
嘉手納町水釜なのですがシーズンとタイミングが合えば、
ホエールウォッチングができることも。
#オーナーの小橋川さんも驚いてました。(^^)

鼻から...ってのはもちろん沖縄そば!
この日は南都川の後だったので、そばはパスしたのですが、
海が見えるそば家のHPにも写真がありますのでチェックしてね。

胃袋から...ってのは先ほどの沖縄そばも入るのですが、
今回、胃袋を満足させてくれたのは...
最近改めて沖縄でも注目されている『ぜんざい
05081706.JPG

沖縄のぜんざいは通常、氷ぜんざいです。
ちょっと濃いめの粒あんの汁にかき氷です。
私はそれに練乳をかけてもらっています。
名付けてミルクぜんざい!!


非常に上品でありながら素朴

子供時代に学校帰りに道草がてら立ち寄った、
食堂のそばと、ぜんざい。

ノスタルジックという独特の気が食する私をふんわりと包んでくれます。

沖縄にお越しの際には行くべき!デス。

海が見えるそば家
http://www16.ocn.ne.jp/~umisoba/



海が見えるそば家
posted by Ken at 11:22| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

『You Make Me Want To Be A Man』のPV

前回に書いたUTADAのUKデビュー曲、
『You Make Me Want To Be A Man』のPVですが、面白かったです。

PC上で観るとあのようなダークな映像は見づらいのですね。
でもある種、『The Matrix』に通ずる映像美があります。
#もっとこだわれば、『The Animatrix』
##私、最近、再認識しています。<Matrixシリーズ

それにしてもUS 1stシングル『Easy Breezy』のPVは、
アメリカのR&Bアーティストにありがちな
ドラマ仕立ての内容だったのに対し、
今回の『You Make Me Want To Be A Man』は
日本でもおなじみのデジタル仕様というか、ほとんどご主人、
紀里谷和明氏のVJ(video jockey)状態!

前半のまさにVJばりの映像は、
M/A/R/R/Sの'87の大ヒットディスコナンバー『Pump Up The Volume』のPVを彷彿とさせるもの! 血が騒ぎました...(^^)


で、非常に興味深いシーンの話。
2"22頃から始まる人間の生成シーン。
生成された人間は男性。
その男性自身が自らのあばら骨を一本取り差し出すと...
2"47頃、なんとその骨から女性が生成される、というもの。

この話、面白いというか、うま過ぎです。
このシーンで
間違いなく『The Matrix』をリスペクトしてる
と思いました。

旧約聖書にこのような内容があります。
 神は言われた。
 「人が一人でいるのは良くない。
           彼のためふさわしい助け手を造ろう。」
 神は、人にすべての生き物を見せたが、
 彼の助け手は見当たらなかった。
 そこで神は、人を深く眠らせ、そのあばら骨のひとつを取った。
 神はそのあばら骨からひとりの女を造り、
 人のところに連れてこられた。
 人は女を見て気に入り、自分の助け手とした。
以上『Pantha's Labyrinth』内
『世界神話全集-聖書の神話-エデンの園』より引用


ほら、ぴったりでしょ?(^^)

それじゃ次のステップ
 イキガンチャーやソーキブニ、ティーチ足らん
この言葉、沖縄の教訓。
 「イキガンチャー」→「男の人」
 「ソーキブニ」  →「あばら骨」
 「ティーチ」   →「一つ」

男の人はあばら骨が一本足りないように、
どこか抜けてるところがあるから、
女性がしっかりサポートしなさい/しきりなさい。
的な解釈だったはず。

これって日本中ある話なのかな?
あまりにも偶然にしては一致し過ぎなんですよね。(^^)

まぁどちらにしても、キリスト教的な感覚に訴えかけるとしては、
非常に意味深なビデオになっています。
UKの反応が楽しみです。


なお彼女は9月28日にNewシングル『Be My Last』を発売しますが、
この曲は映画『春の雪』の主題歌に決定しています。
こちらも待ち遠しいですね。
posted by Ken at 05:46| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

音楽

途中まで書いていた内容を変えました。
一通のメールに気が移っちゃったから。

UTADAの公式メーリングリスト
これは事務所やファンクラブなどではなく、
アメリカの宇多田ヒカル所属レコード会社、
Island Records主催のメーリングリストで、
 UTADAは今、レコーディングしてる 云々
などの無駄な情報はほとんど流れてこないのがいい!

今回もUKデビューが決まったUTADAのそのUKデビュー曲
『You Make Me Want To Be A Man』のPV
あがったから観てくれ!

というもの。
メール自体非常にシンプルで、

----------------------
Check out Utada's new video for "You Make Me Want To Be A Man" on utada.com NOW!

The futuristic video was directed by Kaz I Kiriya.

Watch Video


Also - ATTENTION UK UTADA FANS: "Exodus" will be available in the UK
on 26/9/05! Read the Full Press Release.
----------------------

たったこれだけ。
もちろんHTMLメールになってはいるけど、地味だよぉ〜。(^^;;

こういうところからも、
 とにかく聴いてみ! 観てみ!
という純粋なアーティストの選択基準を
消費者に任せている姿勢が見えると思う。
#どっかの裏切り者征伐を、
#党を挙げてやってる国のマーケットとは大違いだね。


話それましたが、
このMLは先ほどから話しているIsland RecordsのUTADAのページから
誰でも無料で入れます。
ただし、全て英語です。

MLに入ると、PVはフル試聴可能です。
それだけでも、あまりメールも来ないので良しと思いますよ。(^^)

Island Records UTADA HP
http://www6.islandrecords.com/utada/



UTADAは6月にアメリカでシングルを出しています。
アルバムのタイトル曲『Exodus '04』です。
Remixシングルなので、
彼女の評価よりも、Remixerの評価になっちゃうのですが、
様々なパターンのMixが詰め込まれていて面白いですよ。


私はレコードのジャケ買いをおすすめしますね。
USでの今までのアルバムやシングルと違って、
日本人おなじみのUTADAの顔がドアップです。(^^)
#渡辺美里で比べると『ribbon』レベルだな。
#『BREATH』には負ける。(^^;;
どっかで探して買ってくれぇ!<レコード

なお、PVについては興味深い内容があるので、
次回に書きます。それまでに観てね!!
(^O^)/
posted by Ken at 11:34| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

昨日の報告 その1

まだ何も食べてない、今日。<現在 8/18 20:10

とりあえず、昨日の報告。(^^;;

昼食は今、久々にはまってる日本そば!

今までは那覇まで行かないと行けなかったの。
ところが最近お手伝いで通っている、
浦添市港川にできちゃったの、日本そば屋さん。(^m^)

P1000421.JPG

港川という地名にちなんでいると思うのだけど、
店名は『南都川

うまいのよ、これが。
沖縄ではがんばってる方だと思う。
先ほどのリンク先にもあった、鴨せいろ。食べたのはこれなんだけど、とにかく日本そば好きの私としては何でも好き。f(^^;;

一度、行ってみよう!

#ただ昼しかあいてないんだよねぇ...もうやだ〜(悲しい顔)

南都川


南都川 その後...
posted by Ken at 20:21| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

まだいい天気!

ほんと、最高の天気が続いています。

が、先ほど沖縄本島北部の名護には
 大雨・洪水警報 雷注意報
が発令されました。

これもまた沖縄らしい天気。(^^)


さて、私の身の回りは天気がいいので、ランチがてら外出してきます。
今日を逃すと、このお盆、空いた時間がなくなりそうなのでね。(^^;;

行ったところで写真を必ず撮ります。
帰ってきたらあげますね。

では
行って来まぁ〜す!
posted by Ken at 14:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高!!

今日は文章中に写真リンクが埋め込まれています。
だって、そこに目が奪われてしまうもの。(^^;;


今日の目覚めはまぁまぁかな。
でも様々なささやかな事で、良くもなるし悪くもなる寝起きの気分。
今日は最高でした。

これのおかげ!

昔の人が多いと思うけど、
 オゾンいっぱい吸って!
って表現がありますが、
観てるだけでオゾンに包まれた気分になりますよね。

#『オゾン』と言っても、
#2ちゃん系で面白く加工されて大ヒットしているけど、
#歌詞が全く理解されていない、
#可愛そうな曲を歌ってる東欧の三人組ではないぞぉ。(爆)


私のスタジオから毎日見てる風景。
今日はドッピーカン!
空が広い。海も青い。
なんと携帯の写真で広角レンズのような効果が自然に出てます。
これには私も驚きました。目
アップした写真がこれ
私の携帯ではこれが限界です。

真ん中ちょい下辺りに、棒のようなものがいっぱい映ってるでしょ?
これ、マスト。(^^)
宜野湾マリーナというヨットハーバーなんです。
休日ともなれば、ここからゆっくりと沖合に出て、
白い帆いっぱいに風をうけたヨットを観る事もあります。


この風景に気分的に救われっぱなしの私。
今日はいい日になりそうな気分です!
posted by Ken at 09:13| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

非常に忙しいです。

旧盆入るのに...
で、今の私の気持ちをば...
P1000166.JPG


昨年のある台風の時、駐車場でミャーミャー泣いていた子猫。
可愛そうだったので、二日間だけアパートに入れてあげました。(内緒)

そしたらほぼ二時間周期で起きて暴れまくり、一緒に遊んでました。ドコモポイント

暴れ疲れた私が眠ると、布団の中に入ってきてこの寝顔ですよ。
寝返りもうてない私は、写真を撮りながら癒されてました。わーい(嬉しい顔)

マクロで撮っても全然起きないし!

P1000167.JPG

はぁ...こんなに何も考えずに寝たいじぇ...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Ken at 11:48| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

突然ですが!

北山たけしさんって...


ジャパネットたかたの
高田社長


似てない?


posted by Ken at 11:02| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎ・・

はなまるを見てると、ベッキーのコーナー。

うなぎのじゅもん体操
なる踊りが紹介されていました。

なんとうなぎパイ絡みの踊りらしい。

ただ呆然としたのはその後。
「うなぎのじゅもん」自体がCD化されていて、公式HPもある。
 #ユニバーサルがここまで仕掛けてるのに驚いたが...
なんと、小椋 佳氏の作品!!
どうりで体操の動きは速めなのにほのぼの感があるわけだ。意外過ぎです。(^^)


この公式ページには体操の教則映像もストリーミングで見る事ができます。
運動不足の方はやってみては?わーい(嬉しい顔)
posted by Ken at 10:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ようやく...

このジャンルを取り上げる気分になってきました。
ここでブログを始める前、Yahoo!ブログを利用していました。
その時の記事も、こちらに引っ越してきてますが、
見て頂くとすぐわかるように、更新が止まっています。
まじめな話、
  私の身の回りで様々な変化があったため
  そのため多忙になったため
などが理由でした。

ですがもう一つ、心を奪われていたものがありした。
 これです

これが一番のかわいこちゃん(←死語)目
ちょっと暗めの場所だったので画像も荒く、ピンぼけ気味ですが、
今までこの子達を守ってきた段ボール箱から、
外界に興味ありありの瞬間をカメラ

某所で白の野良から五匹の子猫が生まれました。
その場所の人々の愛情もうけてスクスクと育っていました。
この子達をその内ブログで紹介したい、と思っていたのですが、
撮り貯めする一方で諸処の事情も重なり、
だんだんブログから離れていったのです。

まぁ今回は子猫ですが、動物ならだいたい好きですね。
特に子供。
子供の時だと、あのハブ!でさえも
たどたどしいかわいい動きをします。わーい(嬉しい顔)
触りたくないだけ...たらーっ(汗)

これからはこのような町で見かけた動物達も紹介していきますね。
お楽しみに!
posted by Ken at 10:36| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

アクセス解析

いい昼です。(^^;;
いかにも沖縄だ!という独特の光の反射があるのかな?
とか思ったりするぐらい、『沖縄の光』に満ちあふれたお昼の光景が外に広がっています。

そういえば私、このブログは全てスタジオ兼事務所(兼住居!?)でやっているのですが、ここからの風景は自慢なのです。
まだお見せした事なかったですよね?
徐々にお見せしていきますね。わーい(嬉しい顔)
では今日は手始めにこんな写真など...
P1000130.JPG

『いい昼だ』、とか書いておいて朝焼けです。たらーっ(汗)
この丘の向こうは、悪名高いアメリカ海兵隊の普天間基地です。
この写真は「日本全国いきいき生活」のレポート終了後のカメラ

さて、前置きが非常に長くなりましたが...
ブログのアクセスアップのために、管理用のツールを使ってる方、多いと思います。
もちろんSeesaaにもありまして、『アクセス解析』などがあります。

その中で私が非常に気になるのが、『リファラ(リンク元)』
 私のブログにどこから来たの?
という素朴な興味です。

既にブックマークされた方や、
RSSリーダーで随時私のブログ更新をチェックしている、
という変わった(ドコモポイント)方もおられると思います。

今日、ここで私のセンサーをくすぐったのは、
ここから来られた、そうあなたです!目


毎回変わるのでだんだんと順位は下がっていますが、
『タコの写真』で私の記事がひっかかってます。
ここから推理小説かごとく、妄想世界に入る訳ですよ。

 タコフェチか?
 それともタコ写真マニアか?
 自由研究で使うのかな?
 昔の浮世絵もヒットするのかな?
   :
   :
などと徐々に阿呆レベルまでいってしまうのです。
#まさに逝ってしまいます。(爆)

でもどのような形であれ、あのランチタイムに見かけたタコと、
それを3m程上の防波堤から見つけた私の目、
そしてきれいにおさめてくれたmy携帯『P900iV』と
偶然から生まれた必然、『バドワイザー印のオペラグラス』に感謝です。
...m(_ _)m...

『タコの写真』でここと巡り会えたあなたへ
これから先も何らかのテーマでまた出会えるようにがんばりますので、
また気軽に遊びにきてくださいなexclamation

追記
posted by Ken at 13:40| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になる!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

